なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「麻婆麺 930円」@箸とレンゲの写真なんか女子向けのオシャレそうな感じなので敬遠していたが、気にはなっていたので来てみた。
自転車を軽く走らせ到着。近くの駐輪所に止めると、中央線の下がちょっとした店の集合施設になっているようだ。
その一角。

やはり入るとモダンな撮影スタジオかギャラリーみたいな雰囲気であり、少し辟易。

気になってた麻婆麺を注文。
これは後になって気づいたが以前はSサイズとMサイズがあって、Sサイズは700円くらいだったようだが、今はそのメニューはないようだ。
その代わり、少なめにすると50円引きになるようだが、大した違いではない。

辛さ痺れは調節できるそうで2が標準のようだが3にした。

なんだかすごいことになっているがこれは笹掻きのごぼうの素揚げのようである。
そして揚げナスが2つ。

なんというか、物凄いラーメンである。もはやラーメンではなく、麻婆料理の中に具材の一つとして麺も入っている、というようなごったごた感である。
美味いは美味いが麺料理ではない。少なめにしたのも理由の一つではあろうが、それにしても麺はほんのちょろっとしか入っていなくて、あとは春雨が麺に混ぜて入っている。これはカロリーを気にする女性向けに、ということなのだろうか?これだけ辣油や揚げ物を入れておいてカロリーも何もないと思うが。

さらに麻婆には挽肉、豆腐、ニラ、ネギ、あとコリっとした山クラゲのようなもの、などなど色々入って兎に角ごった返していた。

辛さ痺れはちょうど良かったが時々、ガリッと来るぶどう山椒があ゛あ゛っ!!という感じだった。このぶどう山椒は和歌山産とのことである。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。