なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ラーメン ニンニク 750円」@ラーメン二郎 松戸駅前店の写真毎度〜

味噌が始まったとの情報を得て、片道1時間半かけて遠征ですぉ〜
11時に松戸に到着し、近くのコイパ(15分/100円)に車を停め、シャッターチャンスの行列にドッキンコw
寒さに震えながら、休日昼の部11時30分に暖簾をくぐる。
入口右手の券売機にて“味噌チケ”を購入し、カウンター席に腰掛ける。
厨房を観察すると、1ロット4杯制なんかな?第3ロットげとw
ちなみに開店時の並びは30人強。
凄い人気やね〜

スタッフぅは3名体制。
こちらは、茹で前に「ニンニク入れますか?」なんよね〜
「ヤサイ,アブラ,ニンニク,麺硬めで頼むわ〜」とコールすると「F1×E尺さん、味噌はヤサイ,アブラ,麺硬めはアカンな〜」と言われたんで、ニンニクのみやねw

待ち時間の間、岸部四郎ゲームに勤しむも、店内待ち客への店員の指示がまちゃまちゃウザい。
「店外に背をむるような感じで〜」とか「もっと左に寄ってや〜」とか、邪魔にならん位置でもポジショニングを指摘されとる。
客もようキレへんな〜www
他にも、おイタして怒られとる客がおる始末w
なんで客が神経すり減らさなアカンねんwww
そういう訳にはイカンか〜www

そして、岸部四郎が蝶野にパワーボムを決められた瞬間、注文から19分441秒で、熱々のJEROがF1×E尺のもとへ届けられた。

撮影会を終えレンゲを使いスープを一口。「旨いぉ〜〜」ですぉ〜

スープは、JEROに味噌を加えたJERO味噌系wスープ温は普通に熱々w
スープ皮には背脂と一味と微量のごま油が浮かび、最後まで熱々のスープが楽しめるね〜
味噌は産地は分からんねんけど、ベースには合っとる感じで、味噌の風味が強めながらも、味噌と背脂のコラボはグッドウィドゥムw
こちら、背脂や味噌の甘味の後にくる妙に油っぽいしつこさを、ミョウガでカバーしとるんよ〜
ん、ミョウガかなぁ?ミョウガやと思うよ〜
間違ってたらゴメンな〜

いいんだよ〜〜〜

味噌の印象が強いんで、良くも悪くもJEROを感じへん部分もあるね〜
ニンニク入れとるから、かろうじてJEROのプライドは保たれとる感じやね。
まぁ、殻を破った部分は、素直に評価できると思いますぉ〜

麺は、太麺平打ち系加水率低め。
麺量250gくらいかな?まちゃ多い。
茹で加減はかなり柔らかめやけど、スープとの相性はかなりええね〜
それにしても、なんで味噌やと硬めはアカンのやろ?
美味しくいただけたからええけどw

具は、ブタとヤサイ。
ブタは、11.242mmの厚さのブタが2枚。前回食べたブタは旨かったが、今回のんは味が抜けとる感じ。
味噌に蕩けるくらいボロボロに剥がれるから、スープに同化して、これはこれで旨いかも知れんねw
ヤサイはキャベツとモヤシ。
運悪くモヤシの山にあたってもうたけど、味噌味とモヤシの相性は抜群やね。
茹でヤサイでもそこそこ満足できる仕上がりやね。

デフォでも量がハンパやないんで、少し時間をかけて完食完飲。
連食予定やってんけど、無理やね〜w

ちなみに、わちき的妥当価格は750円ジャスト。
ヤサイマシ出来ん分コスパは標準。直系JEROで割安感ないんは初めてやね。

【味】70【CP】±0【接】-5【雰】-5【舌うち】-5

総評。こちら、まだデビューしたてみたいやし、試行錯誤の部分はあるんかも知れんけど、味噌ラーメンとして考えるんやったら、まずまずの出来やと思いましたぉ〜
やけど、味噌JEROと考えるとどないやろな〜?
味噌にJEROが負けとる感じも否めんね。
あくまでも現時点での感じやけどね。
それ以前に、接客とか雰囲気とかどうなんやろうね〜
JEROに暗黙のルールがあり、客側もそれを理解し遵守するのがマナーという考えもあるんやけど、個人的には、それを理解しとっても、この店の雰囲気は好きになれへんね。
リピーターが多いみたいやから、それはそれで成立しとるんやろうけど、わちきの場合、近所にあっても2度と行かへんし、遠征してまで食べる価値は無いと思いまふ。
気の短い人や、JEROやラオタ独特のルールを理解できん人には向いてへん店ですな〜w

いいんだよ〜〜〜

投稿(更新) | コメント (24) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まいど〜

先を越されたわ〜
そうやね〜
自分もここ行ったらやたら緊張するんで、そこは非常にややね〜
んで今回は舌打ちかいな。。あかんな〜
常連になってくるとそんな感じもなくなって行くらしいんやけど、そこまで我慢は効かないかもね〜
でも味噌は旨そうなんで早いとこ行ってみますわ〜

3ちゃん | 2008年11月10日 19:45

3ちゃんさん毎度〜
味噌はこれからどんどん良くなりそうな予感よ〜
なんやかんや蝶野は職人肌やから、味には余念ないやろうな〜w

接客や雰囲気は、お母さんがフォローしてほしいね〜
ただでさえ蝶野は恐いのに、それに輪をかけてお母さんが恐いんじゃ逃げどころがないからね〜www

アカンな~同好会 | 2008年11月10日 19:52

KMです。
初めてコメントさせていただきます。
55点をたたき出したので、興味深々で読ませていただきました。

>気の短い人や、JEROやラオタ独特のルールを理解できん人には向いてへん店ですな〜w

こういう店、ありますね。
儲かっているからこそできる態度なのですが、どこか勘違いしてますね。

今までは顧客\"満足\"でよかったのですが、
これからの時代は、顧客に\"幸福\"を与える時代になろうとしています。
幸福感を与えてくれるラーメンを探し求めているKMです。
生意気ではありますが、人のことを大事に考える、ということが
シンプルですが、一番大事ではないでしょうか?

KM | 2008年11月10日 20:18

はじめまして。
水戸稲郎と申します。
二郎大好きオヤジです。

ここの味噌には興味がありますが、雰囲気というのも気になりました。
一度だけ昨秋に訪問しましたが、全身カチコチでした。
過剰な期待はしませんが、食べる以外のことで余計な神経を使わせないで欲しい、と思わせる店を、食べ歩いていると経験しますね。私は味には気持ちも含まれてくると思う性質ですので、余計気になります。幸福感とはそんなものだと思っています。

大変参考になります。ありがとうございます。

水戸 稲郎 | 2008年11月10日 20:21

コメント、マルガリート!

KMさん
心に染み入るコメ、ありがとうございますぉ〜

こちら直系JEROやし、ファンも多いのも承知ながら、あえて低評価のレポをあげました。
貴殿のような捉え方をして下さるのは、光栄に存じます。

せっかく美味しいものを提供しているんやから、出来れば心も温めてほしいですぉ〜


水戸 稲郎さん
わちきは二郎初心者オサーンですw

こちらの独特な緊張感は、別の意味凄いですわ〜
以前、わちきのラフレが、こちらで接客について物申してきたと言っとってんけど、
変わってないところ見ると、永久にこのスタイルなんでしょうね〜w

行かれた際には、心を無にして我関せずがよろしいかとw

アカンな~同好会 | 2008年11月10日 20:51

ボム〜

拙者はニセラオタやから緊張しながら食うのは嫌いなんよ〜ww
松JEROはRDB登録前に2回行った事があるけど、あの空気はアカンよな〜
今度蝶野に挑戦してくるかの〜ww
このメニューでニンニクしか増せない理由が分らんね〜

ジン1971 | 2008年11月10日 21:10

こんばんは!

二郎で味噌!?初めて聞きました。
そそられますね〜
カネシとのタッグはどうなっているのでしょう?

店の雰囲気はおっかなそうですね。
二郎って独特の雰囲気だけどこの店はなんか違う気がします?
これまで色んな二郎で緊張感は感じましたが、不快な思いをしたことはありません。

土屋 圭二郎 | 2008年11月10日 22:02

こんばんは。
私、ラーメンの行列&二郎デビューがここなんですよ。(RDB前)
だから、他の店へ行っても、ルールがあまり苦にならない(笑)
確か…
初めて行った時、前の人のマネをして、チケット買って券売機の前に立って待っていたら松子さんに注意されたな〜。
前の人のときに注意して欲しかったな〜。
あと、ラーメンを出されたのに、携帯でメールを打っていて、1分以上箸に手をつけなかったリーマンっぽい若者を
蝶野があの目で思いっきり睨んでいたな〜。
隣で、ソイツが食べ始めるまでの時間、長く感じたな〜
神奈川の噂の某店に対抗できる千葉代表は、こちらということで(爆)
あるいは、M系ヲタの集まる店ということで、ダメ?(大爆)

nice50 | 2008年11月10日 22:42

こんばんわ〜

私は今度、大久保店で食べてみますわ〜
確かに、二郎が味噌に負けるイメージやね〜
それにしても、何で味噌はにんにくのみなんやろ?

ここは蝶野は恐いし、奥さんも結構うるさいっすよね。
私はJEROやラオタ独特のルールを理解してしまうオサーンなんよね〜ww
アカンな〜ww

Nori | 2008年11月10日 22:54

毎度〜

ジン1971さん
蝶野、強いで〜
返り討ちにあってもうたwもう挑戦せんど〜www

考えてみたら、千葉のJEROってどっちもどっちやな〜w

ホタテマンの店は、近いからまた行くけどな〜www


土屋 圭二郎さん
直系JEROの味噌は、こちらとラーメン二郎 京成大久保店さんが初めてなんやないかね〜?
仲が良さそうやから、おそらく共同開発かとw

こちらは店主さんの顔が恐いのと、店主のお母さん?だか奥さん?だかが恐いので、小心者のわちきは2度と暖簾をくぐれまへんwww

アカンな~同好会 | 2008年11月10日 23:14

毎度〜

nice50さん
こちらがJEROデビューやったら、
確かに他の店は苦にならんやろうね〜w

別の意味、おばさん?松子さん?のんが恐いかもね〜
ドアのところの人、何度も注意されてビビってたしwww

でも、神奈川の噂の某店よりは、こちらのんが気軽やないかな〜w
どっちもどっちやろか?www


Noriさん
なんでニンニクだけなんやろね〜?
せっかく、JEROのアブラマシに目覚めたんに、肩透かしくろうたわ〜w
ヤサイもマシたかった。

ホタテマンの味噌はどんな仕上がりやろかね〜

わちきも、今年中には食べてみますわ〜

それより、あの女性。奥さんなん?お母さんかと思うたwww

アカンな〜

アカンな~同好会 | 2008年11月10日 23:22

再びこんばんわ〜

>それより、あの女性。奥さんなん?お母さんかと思うたwww

あ、勝手に奥さんだと思ってたw
誰やろ?今度、勇気を振り絞って聞いてみてや〜w

Nori | 2008年11月11日 00:37

どうも〜

味噌×JEROって…なんか普通の味噌らーめんみたいですな〜
まあ追々進化してゆくんでしょーなー

僕はビビリなんでゆくことはないでしょうww

ペンギン軍曹 | 2008年11月11日 01:29

こんばんは!

松戸遠征乙でーす!
せっかくの遠出・寒さ待ちのあげくに希望の注文が出せないとは?ですね。
味噌だから出来ないは理解しにくいですが、お店の方針ではこれは仕方ないかな?

ここのお店の雰囲気はアカンな~同好会さんの感じたとおり、皆がピリピリですよね。
経験少ないですが、つい【二郎】とはこんな雰囲気が当たり前と思って、お客さんの方が
緊張し萎縮ている姿って第三者から見たらおかしいし滑稽かも知れませんよ。

その事は、これから【二郎】がCPを含めてトップ集団を維持していく上での大きな課題ですよ。

人気ゆえに大久保店同様、客商売である事をカン違いし続けてきてしまったのかもしれませんね。
今の時代何処でもCS(顧客満足)向上にやっきになっていますよ。
【二郎】とそのインスパイアー系に目覚めつつある自分として、どこかで気づいてくれるといいのですが。

とにかく美味しさの評価のベースには、まずリラックスして食べられる雰囲気有っての事ですから
大事なポイントですね。

あんぐる亭  | 2008年11月11日 03:04

おはようございます。

どうもこの店は昔から接客に難が・・・。
年寄りの私は「脂」「量」だけで足が遠のいていますが、
このような接客態度では更に遠隔地扱いに・・・。
『負のオーラ漂う』とは良く雰囲気が判ります(笑)

昔々、「北○大☆軒」で
店主の舌打ちを聞いたことがあります。
いっぺんで食べていたものが不味くなりましたねぇ。

はせぴょん | 2008年11月11日 07:26

まいど〜

諸兄の味噌レヴュー読んでみんな思ってるンちゃう?
“なんでヤサイマシできんのや〜”って。おいらもその一人。
でもこれは近いうち食べに行きたい〜。夜残ってるかな。

雰囲気は久々のJがホタテマン、2店舗目が蝶野&松子だったから何ともなかったな〜。
でも助手に注意されてるならまだええ。松子さんに怒られたことあるおいらはちょっとした
松戸J恐怖症でトラウマになったんやで〜

UNIA。 | 2008年11月11日 09:26

まいど〜

あ〜〜りゃ!また、ジロってるやないかぁ〜w イインダヨ〜

此処の味噌は、3ちゃん兄貴からの情報で気になっていたんやけど、J味噌ではなく味噌ラーメンとして成り立っている感じなんやねぇ〜

なら当面は少し様子見やねぇww

ユー坊 | 2008年11月11日 16:00

毎度〜

Noriさん
のりたん、聞いてや〜www

あのおねいさん?、まちゃまちゃ恐そうでwww

お母さんって歳やないか〜www


ペンギン軍曹さん
追々、進化するやろうね〜
完成系になったら、トッピング類もできるようになるんかもね〜?

わちきもビビりやけど、2度も行ったで〜www

アカンな~同好会 | 2008年11月12日 00:06

毎度〜

あんぐる亭 さん
ラオタ以外の人から見たら、滑稽やろね〜
昔、首都のお寿司屋さんなんかで、こういった批判されたお店もあったような?
店主が職人気質ってのはありがちやから、そういった場合、周りの人が天使やとええんやけど、悪魔www

どうせやったら、兎に角に行けば良かったと後悔ですわ〜www


はせぴょんさん
美味しいんやろうけど、わちきはゴメンですわ〜w
汚らしいのも、舌うちでっかw
舌打ちなんかする奴は、客商売するねきやない思うんやけどね〜

舌打ちした瞬間、恐いけど蝶野にガンつけましたわ〜

↑意味のない行為www

アカンな~同好会 | 2008年11月12日 00:16

毎度〜

さん
あの女性、松子さん?www松戸やから?www

ある意味、蝶野よりも松子のんが恐いね〜
笑顔が想像できへんwww

UNIたん怒られたんか〜、ってことは免疫ついとるねwww

夜まで残っとるかな〜?人気あったで〜w


ユー坊さん
ユーボーたん、最近レポ少ないで〜w
調子悪いんやったら、ニンニクがよう効くで〜www

食べてるとき周り見渡したら、半分近くが味噌の黒い丼やったな〜

最終的には、カネシ&味噌の理想形になるやろね〜

わちきは、恐いから行かんけどwww

アカンな~同好会 | 2008年11月12日 00:23

さん毎度〜
直系JEROはどこも緊張感ありげやけど、
ここの雰囲気は異様やで〜

待ち客の体の向きまで注意しとって、何考えとるんやろか?w
てめえのルールを徹底させたいんなら、でっかく貼り紙でもしとけや〜

と、ネットで虚勢をはってみるwww

どうでもええわ〜www

アカンな~同好会 | 2008年11月12日 00:28

高速市川〜一之江の件、参考になりました。ありがとうございました。

ここはちょっと前まで、県内唯一の直系二郎でしたね〜
しかし一之江のお店のほうが時間的に早く着きそうな感じです。

それと聞いた話ではグルを目の前で入れるようで、直系はみんなそうなんですかね〜?
化調はそれほど嫌いじゃないんですが、見ると意識してしまいそうなので、密かに入れてほしいところです。

kouhei | 2008年11月12日 19:58

めっさ亀です。

新大久保でも味噌のボタンを発見。次回のお楽しみにしときました。
こちらも味噌としては普通に美味しそうですね。
こちらはお店の雰囲気ヨロピクないんですね。

ヤサイも期待薄?
心構えて挑んだ方がよさそうですね (;^_^ A

プリティ | 2008年11月13日 06:55

毎度〜

さん
わちきん家からでも、松戸より一之江のんが早く着きそうやな〜
357号使うんと14号やとえらい違いや〜

グルは、三田も小岩も見え見えで入れとったで〜
他は知らんぉ〜
わちき、素人Jerroristやからな〜www


プリティさん
京成大久保ホタテマンでも味噌なんやね〜
つけ麺が未食やから、それの後に食べてみますわ〜

こちらの味噌と味の違いがあると嬉しいですな〜

さらに進化してほしいですぉ〜

アカンな~同好会 | 2008年11月13日 23:09