なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺中盛り850円 生卵50円 ビール550円」@中華そば べんてんの写真2019年4月土曜日訪問。名店で食いたいなぁと。

いろいろ考えて、べんてんさんに訪問。到着すると25名くらい待ちかな。列に接続しもくもくと待つ。
一時間くらいで店内に。店内待ちは背後霊となるのだが何人入って良いかわかりませんねぇ。券売機前2名、出口付近2名が決まりなんでしょうか?券売機前一名になったので自分が接続すると、後ろのむさい二人組も連なって接続してきてうざかった。狭い店の中待ちでぎゅーぎゅーに詰めんなよと。ジュニア氏が注意するかと思えばそのままスルーだしルールが解からんですね。

さて移転後三回目で過去2回は塩/醤油ラーメンだったので今回はつけ麺に。生卵をトッピングして見た。当然ビールも。ジュニア氏からの食券回収時に中盛りを告げる。着席するとキンキンに冷えたビールと凍ったグラス、そしておつまみ到着。昼からくいっーと最高。おつまみには豆板醤 にんにくをぶっかけパンチを増します。スーパーレジェンドの田中店主はもくもくとラーメン作り。

さて田中店主が生卵を麺に落とすのが見えた次の瞬間、オーダー到着。旨そうです。

まずは麺をつけ汁に。高田馬場時代より麺にぬめっと感はありませんがやはり旨いべんてん麺。こりゃうまいわーー。つけ汁はぬるいが節と動物系のうま味が素晴らしく、「こんな旨かったっけ?」って唸ってしまった。短冊のチャーシューも秀逸でしっとり柔らかく相当にビミイ。やばい!ずばずばが止まらない。半分くらい食べて黄身をつぶし麺を絡める。そしてつけ汁にドボンし食べれば黄身にまったりとコーティングされた麺とつけ汁が絡んでこれぞカルボナーラべんてん。こりゃ旨い。箸が止まりません。ずるずる食べて麺カンショク。最後は割りスープをお願いして飲み切りご馳走様。

いやーべんてんのつけ麺は相当久しぶりでしたがうんまいですね。

次回もべんてんに来たらつけ麺かな。これからの季節は暑くなって並ぶのも大変になりますので早めに再訪しようかな?ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。