会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
85

「汁なし中350g」@トランキーロ!の写真平日昼12:30に到着。
店の前を通った際、外待ち一人だったので「行っちゃうかー」的な感じで接続。

前回訪問した時も思ったけどここは女性客が多い印象。
店内キレイだし、二郎系では珍しいほど接客が謙虚なせいかな?(^^)

10分ほどで入店。
12:47着丼。
前回は表題のラーメンだったのだが、汁なしの評判がいいので今回は汁なし。
コールはニンニクちょいマシそのほか全マシ。
これからまだ仕事なのでニンニクは控えめに💦

茹で前350gが最大量なので、麺マシをやってくれたらいいなぁー(><)

野菜の上に君臨する卵の黄身が神々しい❗️

早速実食。

野菜はシャキ寄りだか、個人的にはちょうどいい茹で加減。
キャベ率も高い!

そして麺。
天地返しをして、まわりに振りかけられているフライドオニオンとともにすすってみる。
旨い😋
麺自体は以前と変わらず、二郎系では比較的細めで、茹で加減はふつう。
特別旨いなーって思う感じの麺ではないのですが、フライドオニオンのカリカリ感と、とろとろの白濁したタレと相まって食べやすい!
お店が小さいから自家製麺は厳しそうだけど、少し麺に個性があったらよりベターな気がする。
ただ、前回ラーメンを食べた時よりもはるかに満足度が高い!!!
辛くないニンニクも、汁なしだとバランスが良くGood!

豚は悪くないんだけど、やっぱり前回同様肉がほぐれ過ぎてしまっていて、タコ糸の縛り方が少し弱すぎてよろしくない。
肉質と部位、炊く時間によってタコ糸の結び方の強さが大きく作用してしまうのは、家二郎で実感しており、私自身何度も試行錯誤をしました。
豚に関しては、まだまだ研究の余地があるのかな。。

パンチ力は弱いが、とてもバランスは良い汁なし。
ご馳走様でした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。