なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタン麺 850円」@中華そば さわの写真2019年5月、15時。
以前から気になっていたが、昼のみの営業のためなかなか来れずにいたこちらへ。閉店ギリギリだった。

ゴールデンウィーク、旅行には行けなくなってしまったがせめて行きたかったラーメン屋に行こう。
スープメンの店主さんらがTwitterで絶賛しているワンタンが食べたいと思い、ワンタン麺にした。

まずワンタンをかじってみるがこれがたしかにめっちゃくっちゃ旨い。本場中国の皮が厚いタイプではなく皮はヒラヒラの薄いタイプ、まるで金魚のようである。齧った瞬間のプリッと弾け散る感覚はまるで熱々のウインナーのようである。とてもジューシーで肉がギュギュッと絞り込まれている。こりゃ旨い。しかもこれが6個もゴロゴロと入ってこの値段、素晴らしい。

そしてスープは鶏主体かと思いきや乾物系の昆布やら椎茸やらも入っているようで、かなり複雑な組み合わせである。これも素晴らしく旨く、感動の渦がどどっと押し寄せてくる。カエシのキレも素晴らしく、たるんだところがない。

肉は低温調理のものを贅沢に厚く切り落としてあり、これまたギュウッとしてしまう。
総じて美味かった。ご馳走さま。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。