なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の17時55分頃訪問。満席だが待ちゼロ。店内入って右手の券売機で食券を買い、店員に食券を渡してしばし待ちます。席が空き、片づけが終わってから席に案内されます。いったん店外に出て違う場所から再び入店し着席。

水のおかわりは卓上にあってセルフ。紙エプロンが置いてあります。店内は豚骨臭が漂っています。カウンターを照らす低い位置にある照明がおしゃれ。カウンターよりも厨房のほうがやや低く、作業の全体を見ることができます。水切りのパフォーマンスはさすが。やや元気のない人もいましたが。また、角煮のようなチャーシューを切るところも豪快でパフォーマンス性があります。作業を見ていた限り、白・赤・黒のベースとなるスープはどれも同じのようです。

らーめん到着。具はチャーシュー、メンマ、万能ネギ。チャーシューは角煮のような大きさと厚さ。ほどよい歯ごたえと脂で、味付けは控えめです。メンマは見た目は細いけれど歯ごたえはバッチリ。これも味付けは控えめです。キクラゲと一緒に和えてあるようです。麺はやや縮れた太麺。コシが強く、食べ応えがあります。スープは基本的に豚骨醤油ですが、魚介も感じます。比較的あっさりで、ぼやけた印象。ただ、麺との相性はそこまで悪くないし、一杯としてのまとまりは十分にあります。

心地よい接客に見送られて店を後にしました。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。