なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ラーメン + トロ〜リ半熟味付玉子」@麺や 樽座 小宮店の写真6/29(土)の22:07頃に行ってきました。
さすがにこの時間とあって空いていたな。
前1、後3といったところ。
店もこの時間とあって、テーブル側は暗くし、カウンターのみ対応という感じだが、その分店全体が随分と暗い感じがしたな。
待つこと7半程度で着丼。
ということでまずはスープから。
海老の風味が効いた味噌スープ。
久しぶりに食べたが、豚骨スープを海老油のこってり感がより濃厚にし、海老味噌ラーメンといってもいい、海老風味の味噌ラーメンで、なかなか美味しい。
麺は、札幌風の中太縮れ麺。
やっぱり味噌ラーメンにはこの手の麺が好きだな。
具は、チャーシュー、味玉、もやし、メンマに薬味のネギ。
チャーシューは表面が炙られたバラロールタイプ。
味はまあ普通。
味玉は、半熟トロ〜リとあるが、半熟ではなくかなり液状化して、黄身が流れて崩れやすい。
これはもう少し固くてもいいかな。
もやしはシャキシャキして、必須アイテムだな。
メンマは、細く刻んだもので、食べるとやや存在感がなく寂しい。
何だかんだそんなにない海老風味の味噌ラーメンで、美味しくいただいた。
スープと野菜を炒めるとか、チャーシューをグレードアップするとか、何かいい意味で進化があると、すごく美味しいラーメンになる可能性はあるかも。
メニューもそこそこあるし、期待したいところである。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。