なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「えびそば オープン記念500円」@麺場らせん -RASEN-の写真オープン初日。13時
外待ち1名に接続したが、食べ終わった人が4人出ても5人出ても中に案内してもらえない。何かと思えば、高校生グループが中で連席であくまでたむろしていたようだ。
券売機には「今日は両替できません」と書いてあり、ツイッターではそんなこと書いてなかったじゃん!と思いきや、言ってみたら両替してくれた。少し考えたら初日だから慌ただしいだろうことは分かったのに、すみません。

えびそばというので、五ノ神みたいながっつり海老を想像してきてしまったが、食べてみると“海老風味の白湯ラーメン”である。まったりとした粗めの鶏白湯に、豚も使っているだろうか。海老は言われてみれば入ってるかな、という程度。油に使っているのかな?
麺はかなり柔らかめの中細麺。
肉は脂身多めの豚である。

あと水のピッチャー?のコルク製の下敷きが、ピッチャーの底に張り付いてしまって、持ち上げにくかった。

ご馳走さま。
食べている間は海老な感じはほとんどなかったが、食べ終わって数十分後、なんだか口の中がほのかに海老だ、と感じた。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。