コメント
お久しぶりです。昼飯専門です。
こちらへの訪店後、レビューを拝読させて頂きました!
>これは普通に「ラーメン」を食べるのではなく、和食の一品としての麺を食べているのに近いものがあります。
>よってそれだけを食べても満足感を感じることがないのです。
~全く頷ける部分です。確かに「和食の一品」だったな・・と感慨深いです。
中々勧めにくい・・・と云う部分もの私の本音の所です。
昼飯専門 | 2009年4月3日 16:05>昼飯専門さま
お久しぶりです。
最近は気に入ったお店のローテーションになりつつありあまり新店に行けていません…
書きたいレビューも多少あるのですが。
>~全く頷ける部分です。確かに「和食の一品」だったな・・と感慨深いです。
> 中々勧めにくい・・・と云う部分もの私の本音の所です。
賛同いただけて嬉しいです、このお店は非常に評価が高いのでこういう感想を付けるのは勇気が要ったのですが。
昼飯専門さんのレビューにあった「美しさ」「綺麗さ」という表現は凄く納得です。
ただその道を求めるがゆえに私のような初めてのお店でもチャーシュー大盛りを注文するような
「ラーメン=多少のジャンクさを持った食事(それが好き)」
という人間には物足りなさを感じさせてしまうのでしょうね。
ちなみに最近初めてこのお店を訪れた我が実父はべた褒めでした。
ラーメンを好まない和食系好きが言うのですから「和食」なのでしょうね。



maroto
ケンガク
ゴリゴリ

カンイチこと関西1週間で大賞を受賞したということで訪問。
実はこのお店には既に2度来たことがあるのですが、正直イマイチピンと来なかったという感想でした。
受賞するぐらいだから何かが違うのだろうと思い再訪しました。
ラーメン、つけ麺と来ていたので、今回はちょっと変わったつけ麺を注文、黒豆は実は風味が結構好きなので楽しみです。
特別なものらしく大盛りは出来ないようです、ちょっと残念。
まず麺だけをいただきます、つけ麺ではいつもやっているのですが。
コシと喉越しは悪くない、けど意外と風味が??小麦もそうですがそもそも黒豆の風味も言われて味わわないと分からないようなレベルです…
で、これをだしにつけてすすると…さっぱり黒豆であることが分からなくなりました…
むしろつゆはあっさりしているぐらいなんですが。
そのつゆ自体は非常にあっさり、最後のスープ割りでもそんなに割らなくても大丈夫なぐらい。
(だしは小さな容器に入れて出てきます)
美味しいのは美味しいのですが、ものすごいあっさりしてて何か物足りません…
麺を平らげて分かりました、これは普通に「ラーメン」を食べるのではなく、和食の一品としての麺を食べているのに近いものがあります。
よってそれだけを食べても満足感を感じることがないのです。
残念ですが美味しくてもこれでは食事になりません…
小食で美味しいものを食べられればいいという人には薦められますがそれ以外にはちょっと?です。
(今年のカンイチラーメン大賞にはちょっと?な気がします…)