なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

自分はラーメンも好きだけど地図を見るのも好き。このお店のすぐ近くを通る川越新座線を左折すれば、うえだや一本気までもそう遠くない。お店の前の一方通行を右に行けば、やがて道は舗装した畦道のように細くなり、荒川に合流する。

荒川と言えばサイクリングロード。あいにく羽根倉橋より北の右岸は絶賛工事中でまともに通れたものではなかったが、ともかくゴチャゴチャした県南を川沿い一本で来れるのは気分が軽い。

で、焦がし醤油。スープを景気よくバーナーで炙り、その香りが店内に充満する。その香りを楽しみながらすするラーメンは、焦がしというだけあって少々の苦みも伴う。この店の場合は魚粉まで一緒に焦げているのかどうか知らないが、器の周りに魚粉らしきものがべったりと張り付いていた。

チャーシュー代わりのさつま揚げは、ラーメンとして全く違和感を感じない。肉厚でジューシーでとてもおいしい。総じてとても美味しい一杯であり、焦がし醤油の特徴はひょっとすると開発元のうえだよりも前面に出ているかもしれない。お薦め。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。