なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「サバみそらぁ麺」@麺処いっ歩の写真金曜日に3回目の訪問。今回は味噌にしてみました。
麺の種類を選べるそうなので、太麺に。

そして一口食べて思ったのが・・・昔フードコートで食べた味噌ラーメンの上位互換!
麺はつるつるしたストレート麺。
悪くはないのですが自分はあまり好きなタイプではないですね。
実は細麺のほうがよかったのかも?
スープはあまり出汁を感じないですね。このお店のスープは全般的にそうですが、塩気が強い。
そしてサバ味噌は、定食屋のサバ味噌と言った感じではなく、缶詰のような感じ。
骨まで美味しく食べられるので面倒ではないですが、すごく美味しいものではないですね。
どちらかと言えば、ご飯のお供的なラーメンなんですかね。
個人的にはこれで870円だと、ちょっと残念な気がします。

そして食べ終わって水を飲むと、魚介の出汁をちょっと感じた。
たぶん、出汁は聞いてるけど塩気の強さでほとんど感じなくなってそう?
だとしたらちょっともったいないなと思いました。
前回食べた、あっさり塩つけ麺の昆布出汁はすごく美味しかったですし。
結局、どうも自分の好みに合わないだけな気がします。
お店が色々考えているのは伝わってくるので、
そのうちこのお店で自分に合う味が見つかるかなと期待してます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。