会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「あっさり塩つけ麺」@麺処いっ歩の写真8月3日に食べに行きましたが、レビュー投稿するつもりですっかり忘れていました。
今日は似たようなものをメンヤ シモヤマで食べて思い出したので、
自分の中での比較も兼ねて、両店のレビュー投稿を。

先日食べたのは、あっさり塩つけ麺。
麺量が140gとのことでしたので、大盛にしてもらいました。

見た目はすごくきれいですね。
麺のほうはつけ汁につけなくても、冷たいラーメン風にいただけるとのことでしたので、
そのまま食べてみましたが、昆布出汁の塩ラーメンと言った感じで、結構おいしい。
正直これだけでもメニューとして成立しそう。
温かい麺の時はあまり思いませんでしたが、この麺はつけ麺にしたほうが合うような気がしますね。

スープは出汁が濃くて美味しいのですが、塩気が強すぎるかなと。
つけ汁に麺をひたす量を減らしても、麺自体にすでに塩気が付いているので、なかなか難しい。
美味しいだけに、そこはちょっと残念ですね。
味が濃いので、鶏チャーシューと玉子ももう少し塩気が弱くてもいいかも?

スープ割は提供していないとのことでしたので、どんぶりの昆布出汁を投入。
昆布出汁は冷たいのでぬるくなってしまうのと、やはり塩気が強すぎですね。でも美味しい。

美味しい出汁なのですが、やはり塩気が強すぎるのと、コスパがかなり悪いなと。
大盛にすると1,000円超えます。
玉子を無しにして少し安く提供していただければ、と思ったりも。
でも味は結構好みなので、また食べるかもしれません。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。