なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン小(ヤサイニンニクアブラ)+ショウガ+うずら」@ラーメン二郎 西台駅前店の写真8月27日(火)

前日26日に所用で二郎が頂けず、この日は二郎の日のリベンジです(単なる口実です)
仕事が終わり、未訪の二郎から「ラーメン二郎 西台駅前店」さんをチョイス、車を走らせます。
こちらは以前死刑宣告された苦い思い出があります、そんなに近くは無いのでそれ以来躊躇していました。
20時20分頃現地到着、車を停める場所は以前伺った時に調べがついています。
駅横の通りにパーキングチケットエリアがあります、空いていたのでそちらへピットイン。
コイパは裏にダイエー提携の駐車場があります、20分100円ですがダイエーで1000円買い物すれば1時間無料みたいです。
小雨が降っている中小走りでお店に向かいます、メトロード西台と書かれた高架下の商店街に突入。
奥へ進むと左に折れ、右に折れ、その先の右にお店が見えてきます。

外並びなし、貼り出している案内には店内5名まで、呼ばれるまで外で待機する様書いてあります。
中を覗くとちょうど5名います、そのままその場で待機、するとどこからか声が聞こえてきます。
ぱっと音のする方を確認すると、足元にスピーカーが置かれていました。
店内から外へ向けての案内があるんですね、指示があるまでその場で待機、後客さんが2名程こられました。
雨でも濡れないのが良いですね、雨の日の外並びはそれだけで躊躇しちゃいますからね。
先客さんが数名出てこられ、中の待ち人も2名になりました。
少し不安になりながら待っていると、スピーカーから「外の方3名までどうぞ」と声が掛かりました。
ちゃんとコントロールしているんですね、不安になって入っちゃうと注意されちゃうパターンですねきっと(笑)
入店して左にある券売機でプラチケ購入、残念ながら豚は売り切れ(´・ω・`)ショボーン
ラーメン小750円をポチっと、うずら100円もポチっと。
こちらはショウガがあるんですね、大好きなので迷わずショウガ100円もポチっと。
券売機脇にズレて待ちます、少しすると店内待ち先頭になりました。
店主さんから「麺の量教えて下さい」と声がかかりプラチケを掲げます。
すると「言葉で返事して下さい」と言われ、「小でお願いします」と返事。
最初はプラチケ見ればわかるんじゃない?と思ったのですが、声に出せば勘違いなども防止できるのでそういった意味もあるのかも?
コミュニケーションも取れますからね、大きな声で返事しましょう!
それと「うずら」の有無も確認がありました、これには大きな声で「あります!」と返事、がくちゃん大変よく出来ました.゚+.(´∀`*).+゚.
中待ち先頭位置に自販機が置いてあります、黒ウーロンを購入して待機。
一番奥の席が空いてカウンター席に昇格、プラチケを提出して待ちます。
厨房は店主さんと助手さんの2名体制、店主さんは状況を見ながらマイクで外待ちのお客さんに案内を入れています。
お水は券売機横に給水機がありセルフ、卓上には一味、胡椒、輪切りの唐辛子、カエシボトルなど。
店主さんの接客は丁寧、優しい感じが滲み出ていますね(*´∇`*)
多人数のお客さんに席の調整してなるべく連席になる様にしています。
高台がかなりの高さがあり厨房の中が見えないのが残念、見えるとちょっとテンション上がるんですけどね。
でも店内に二郎新年会の集合写真があり、各店の店主さんが勢揃いしています。
ご丁寧にどこの店主さんなのかも書いてあり、二郎好きの心をくすぐりまくるので待ち時間はあっという間でした。
席の番号を呼ばれてのコールタイム、席の番号消えちゃっててだいぶ焦りましたけど(笑)
ヤサイニンニクアブラでお願いします、トッピングのショウガがレンゲに載った一杯とご対麺致しました。

撮影してスープから頂きます。
非乳化寄りの微乳化スープ、カエシの効きがよく塩分濃度ちょい高め。
底の方に結構カエシが溜まっていますね、混ぜるとかなり良い感じになりますね、めちゃ美味い(^~^♪

麺は自家製の平打ち太麺、軽くウェーブがついています。
茹で加減はやや柔めのデロ麺、硬め好きですけど二郎のデロ麺はそれはそれで好きです。
カエシを吸ってやや茶色く色付いていてなんとも言えない味わい、麺量も中々の量で体感的には300オーバーでしょうか。
小麦感もあり美味しい麺でしたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

具材は豚、茹で野菜、ニンニク、固形脂、トッピングのうずらとショウガ。
豚は豚増しが売り切れだったのですが、デフォで3枚+ほぐし豚位の量が入っていました。
柔らか過ぎず適度に噛み応えがあり味付けも抜群(๑´ڡ`๑)
これは豚増しがあったらめちゃヤバですね、そう思うと残念でなりません(>_<)
茹で野菜はもやしとキャベツ、キャベツはやや大きめにカットされていて率以上に存在感がありました。
茹で加減はやや食感の残るショキクタ、固形脂のドレッシングと一緒に頂いていきます。
うずらは確り色も付いていて味もバッチリ、うずらは有無を確認されましたが温めたりしているんですかね。

ショウガを混ぜ合わせて頂きます、シャープな味わいが更にシャープになります。
美味いですね〜、カエシが効いたスープにショウガはもう堪らないですね(*´﹃`*)
ニンニクも混ぜていきます、パンチが増してジャンクの極みです。
ズボズボモグモグ、固形物を完食です。
ご馳走様をしてお店を後に、めちゃウマな二郎でした。
店主さんの接客も優しく丁寧、豚も多いし言う事無しな二郎でした。
これは是非豚増しで頂きたいですね、そんなに近くないので豚が残ってる時間に来るのは難しそうですが。
移転したばかりで店内も綺麗、店主さんも優しく女性にもおすすめな二郎ですね。
麺量は普通だと多いですが、少なめ、半分、ミニ(ミニのみ豚増し不可)と選べるのも安心です。
ちょっと遠いですが、通いたくなる店舗さんですね。

二郎直系20店舗制覇、やっと半分くらいです、ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (15) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

がくさん,どうもです。
ここは魅せもきれいだし,店主も優しげでいいお店ですよね。
何より美味しいし,限定もけっこうやるし。
移転と言うか,改装中に別のところで一時営業していて,また元の場所に戻った感じですね。
直系20店ですか。
先は長いですが,その行程がまた楽しいですよ。
私はあと新潟と札幌。
新潟は車,札幌はやはり飛行機ですかね……。

RAMENOID(時々) | 2019年8月30日 05:18

おはようございます。
仰る通り、入っちゃうと注意されますよ(笑)こちらは麺量の説明が券売機のところにしっかり書いてあるので、誰もが安心していける二郎ですよね♪西台二郎食べたくなってきました!!

poti | 2019年8月30日 06:57

おはようございます(*^^*)

レポからも上のコメからも、旨くて感じ良い店だと
分かりますね。
よーし、ここは一人でも行けそうだー❗

としくん | 2019年8月30日 06:59

おはようございます
こちらは行こうと思っているので大変参考になりました。
生姜があるのはナイスですね。
麺半分で食べてみたいです。

mocopapa(お疲れ気味) | 2019年8月30日 07:02

こんにちは!
二郎全制覇!!僕には夢のまた夢・・
是非!制覇されて下さい。

eddie | 2019年8月30日 07:58

どもです。
ダイエー裏のコイパを何時も使ってます!
とは言え、行くのは元此方が入っていた
よしかわさんですが(笑)

ラーするガッチャマン | 2019年8月30日 08:19

としさんやモコさんと同様、初心者に参考になります。

おゆ・Sometimes | 2019年8月30日 10:17

こんにちは〜
近々どこかで登山しようと思っていましたが、
ここはかなり良さそうですね👌
候補にしてみます✋

銀あんどプー | 2019年8月30日 13:39

どもです!
がくさんに二郎制覇数が追いつかれてきました
こちらは、手厳しいイメージがあったのですが
意外にも連席配慮があるんですね。
ここの豚はワタクシもいただきたいですが、
同じくなかなか早い時間にはいけません

さぴお@腰痛により機能停止 | 2019年8月30日 15:24

こんばんは。
く、食いたい、、、

トンゴ氏投薬中 | 2019年8月30日 18:06

こんばんは。
話を聞けば聞くほど、二郎のハードルが高くなる・・・。

あたと_13号 | 2019年8月30日 19:15

こんばんは☆

昔西台に住んでた事があるのでコチラは行ってみたいお店でした。
以前一度覗きに伺いましたが並びが結構あったので「よしかわ」さんの方へ行った記憶があります。
スタッフさんとの掛け合いもなかなか楽しいそうですね。

ノブ(休止) | 2019年8月30日 20:58

こんにちは。

少ない直系経験ですが、こちらは一度伺いました。
非常に好印象でしたし、是非またお邪魔したいです。
また、直系も攻めなくては。

ももも | 2019年8月31日 09:37

がくさん、こんにちは。
西台は量が多く、強敵な印象でした!!
メニューが豊富なのも特徴的ですよね!

poison face | 2019年9月1日 08:23

どんどん二郎攻めて制覇期待してます!
私・・・1店舗だけ嫌われてしまいまして・・・
それは次回お会いするときにでも(爆)