レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
睦月の金曜日、夜。前回の訪問より数えて二百十余日。私は一橋、ひばりという選択肢を排し、西台の地に降り立った。目前に展開される二十名規模の行列は、この店が持つ圧倒的な引力の証左に他ならない。 熟達のジロリアンであっても、ここでは一種の畏怖を禁じ得ない。店主の鋭い眼光は、情報の確認を怠った客に対し、峻烈な言葉を投げかける。その緊張感こそが、この空間の純度を高めているのだ。オーダーは小(990円)」、ヤサイ少な目・ニンニク・アブラのコールに生卵60円を添えて。特筆すべきは、咀嚼の悦びを最大化させるホクホクとした低加水麺と、口中で解けるほどに繊細な豚のコントラストである。微乳化のスープは喉を優しく通過し、卓上の花椒が生み出す香気は、生卵という舞台の上で完璧なマリアージュを奏でる。宣告後の静かな退店。浮間舟渡駅までの徒歩移動すら、心地よい余韻を味わうための儀式となった。非常に暖かく過ごしやすい1日であった!以上
前回の訪問より数えて二百十余日。私は一橋、ひばりという選択肢を排し、西台の地に降り立った。目前に展開される二十名規模の行列は、この店が持つ圧倒的な引力の証左に他ならない。
熟達のジロリアンであっても、ここでは一種の畏怖を禁じ得ない。店主の鋭い眼光は、情報の確認を怠った客に対し、峻烈な言葉を投げかける。その緊張感こそが、この空間の純度を高めているのだ。
オーダーは小(990円)」、ヤサイ少な目・ニンニク・アブラのコールに生卵60円を添えて。
特筆すべきは、咀嚼の悦びを最大化させるホクホクとした低加水麺と、口中で解けるほどに繊細な豚のコントラストである。微乳化のスープは喉を優しく通過し、卓上の花椒が生み出す香気は、生卵という舞台の上で完璧なマリアージュを奏でる。宣告後の静かな退店。浮間舟渡駅までの徒歩移動すら、心地よい余韻を味わうための儀式となった。
非常に暖かく過ごしやすい1日であった!
以上