レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
小滝橋二郎でしょっぱい思いをした数日後。二郎でブレやハズレを引くことに慣れっこになった自分が嫌だ(笑)それでも暖簾分けによって味の個性をそれぞれに打ち出している以上、1度は訪れてみないとその味はわからない。なのでいつかは通るであろう道を通ったまで。全店制覇を目指しているわけではないけれど、訪れた先で黄色い看板が見えると気になってしまう。ここは本店。いち支店を引き合いに出して話に入ってしまったのは失礼なことかもしれない。ともかく三田本店もいずれは訪れる道。というわけで時間帯から狙ってきた。水曜の午前10:30ごろ列に接続。待ちは4、5人。常連が多いのか回転は意外に早く、10分ほどで店内に。店員さんの1人に見覚えが。口ヒゲの方は横浜関内店で助手をやっていた人だったろうか…忘れた。店内は入り口が多く広いせいか二郎らしからぬ開放感がある。ただしカウンターエリアは非常に狭いのでご注意を(笑)ほどなくラーメンが出来上がる。ニンニクをつけてヤサイを増してもらった。味は…正直言ってまあまあ。ブレが多いと聞くけど、そこに当たってしまったか?麺はやや柔らかい。風味はよい。ヤサイのキャベツ比率が多いのは驚いた。今年はキャベツが安いもんなぁ。それでも3割り近くの含有量。いつもこうなのかなぁ。すごい。ただしモヤシに比べて水分を逃がしやすいためか、後半スープに悪影響を及ぼしていたような気がする。あくまで気がする、というぐらいの確信だけど。そもそも基本のスープが弱かったように思う。意外なほどガツン感はなく、どこかボケていた感じ。ダシが弱かったのだろうけどカラメで補えた気はする。ぶたもまぁまぁ。1切れごとに質が悪くなっていったのは自分の不運。もっと美味しいときはあるのかもしれないけど、ラーメンとの出会いも一期一会ということでこの点数。再訪への含みを持っている、というだけで味自体を考えると70点でも甘々。今回の訪問で初めて三田に着たけど、本当に何もないとこ。新橋や有楽町のほうがまだ華があるしラーメン以外の食べ物も名店の匂いがする。今後三田に行くこともまずないし行きたくなることもないだろうなぁ。正直、もうちょっと賑わいのある街だろうと勝手に思っていたので、今後は足が遠のくろうなぁとちょっと寂しい思いで三田を後にしたのでした。
小滝橋二郎でしょっぱい思いをした数日後。二郎でブレやハズレを引くことに慣れっこになった自分が嫌だ(笑)
それでも暖簾分けによって味の個性をそれぞれに打ち出している以上、1度は訪れてみないとその味はわからない。
なのでいつかは通るであろう道を通ったまで。全店制覇を目指しているわけではないけれど、訪れた先で黄色い看板が見えると気になってしまう。
ここは本店。いち支店を引き合いに出して話に入ってしまったのは失礼なことかもしれない。
ともかく三田本店もいずれは訪れる道。
というわけで時間帯から狙ってきた。
水曜の午前10:30ごろ列に接続。待ちは4、5人。
常連が多いのか回転は意外に早く、10分ほどで店内に。
店員さんの1人に見覚えが。口ヒゲの方は横浜関内店で助手をやっていた人だったろうか…忘れた。
店内は入り口が多く広いせいか二郎らしからぬ開放感がある。
ただしカウンターエリアは非常に狭いのでご注意を(笑)
ほどなくラーメンが出来上がる。ニンニクをつけてヤサイを増してもらった。
味は…正直言ってまあまあ。
ブレが多いと聞くけど、そこに当たってしまったか?
麺はやや柔らかい。風味はよい。
ヤサイのキャベツ比率が多いのは驚いた。今年はキャベツが安いもんなぁ。それでも3割り近くの含有量。いつもこうなのかなぁ。すごい。
ただしモヤシに比べて水分を逃がしやすいためか、後半スープに悪影響を及ぼしていたような気がする。
あくまで気がする、というぐらいの確信だけど。
そもそも基本のスープが弱かったように思う。
意外なほどガツン感はなく、どこかボケていた感じ。ダシが弱かったのだろうけどカラメで補えた気はする。
ぶたもまぁまぁ。1切れごとに質が悪くなっていったのは自分の不運。
もっと美味しいときはあるのかもしれないけど、ラーメンとの出会いも一期一会ということでこの点数。
再訪への含みを持っている、というだけで味自体を考えると70点でも甘々。
今回の訪問で初めて三田に着たけど、本当に何もないとこ。
新橋や有楽町のほうがまだ華があるしラーメン以外の食べ物も名店の匂いがする。
今後三田に行くこともまずないし行きたくなることもないだろうなぁ。
正直、もうちょっと賑わいのある街だろうと勝手に思っていたので、今後は足が遠のくろうなぁとちょっと寂しい思いで三田を後にしたのでした。