なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製タンタン麺 辛さトリプル+サービスライス」@小田原タンタン麵たかみの写真東京大学医科学研究所での会合後、目黒駅を越え権之助坂へ。中腹に最近OPENした新店へ。

食べたのは、特製タンタン麺 辛さトリプル+サービスライス 900円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/80336286.html

麺は、捻りの入った中太麺。デフォルトで頼んだのだが、硬めの仕上がりでコリコリした食感の玉子麺。麺量は、それほど多くない。あんかけ風スープの上に鎮座する形でサーヴされ、麺が良く見える非常にユニークな麺。

スープは、豚骨、鶏がらから動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。ここに唐辛子ともち豚のミンチを餡で綴じたものでスープが構成される。スープ上部に餡が入るので最初はトロっとしたスープだが、中下層部はさらっとしたスープなので、食べ進めるにしたがってサラッとしてくる。餡で蓋をされているので、最後まで熱々。

チャーシューは、存在しない。

その他、ひき肉ミンチ餡、刻みザーサイ、ネギが入る。辛さをトリプルにしたので辛いのだが、ベースの餡になぜか甘みがあり、甘辛さが楽しめる餡だ。

サービスライスは、最後にスープにイン。〆のおじやで楽しんだ。

店内は、カウンターのみ。まだOPENして間もないので、とても綺麗な店内。サービスも一生懸命で、好感が持てた。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。