なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「さば塩らーめん(並盛・160g)850円」@らーめん酒場 福籠 通町店の写真●2019年9月3日(火)曇 21:27訪問 21:35着丼。

●2019年194杯目(9月5杯目)の麺研究です。

●今日の夜は、[群馬のうまいラーメン2019▶2020最新版]に掲載されていて、群馬県高崎市通町(高崎駅西口)にある『らーめん酒場 福籠 通町店』さんへ訪問しました。

●今回は、雑誌に掲載されていた【さば塩らーめん(並盛・160g)850円】を注文し、店員に写真撮影の許可を頂きました。

●カウンター席で待っていると8分後に発注した「さば塩らーめん」が着丼しました。

●さば塩らーめんには、チャーシュー2枚、メンマ、味玉、岩のり、刻みねぎが盛り付けてありました。

●味玉は、「ら~パス」を使用して無料で頂きました。

●先ずは、麺とスープの味見をしてから、残りの麺を食べました。

●麺は、柔らかめで食感の良い中太平打ち麺で、佐野ラーメンに似た感じの麺でした。

●スープは、鯖出汁がきいて非常に美味しい塩スープでした。

●チャーシューが柔らかくて薄味で美味しかったです。

●非常に美味しかったので、また、訪問したいと思います。ご馳走様でした。

●群馬のうまいラーメン「食べ歩きスタンプラリー」のスタンプ3個目をゲットし、50店舗達成まで残り47個です。

【麺研究結果】

①スープの味:塩

②麺の太さ:中太平打ち麺

③ボリューム:適量

④スープの味濃度:最適

⑤こってり度:普通

⑥自己満足度:(5.0)★★★★★

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。