なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン」@小烏丸 ramen-laboの写真9月13日に訪問。
およそ一カ月ぶりの営業ということで足を運びました。
開店と同時に店に着き、しばらく並んでから入店。

入り口の食券機にて、チャーシューメン(1300円)の食券を購入しました。
最終的に着いてからラーメンが提供されるまで1時間弱。小烏丸需要の高さが伺えますね。

スープは醤油ベースで、動物系出汁と野菜の旨味が凝縮されています。醤油の味もしっかりしていながら、出汁の旨味が優しく包み込んでいて尖りのない絶妙な塩梅です。

麺は北海道小麦はるゆたかを使用した中太麺とのこと。
柔らかく沈み込むような弾力があり、もっちりした食感が楽しめます。

チャーシューは3種あり、どれも上州麦豚を使用したものだそうです。しっかり煮込まれたものはプルプルの脂身がとろけ、レアチャーシューは旨味を引き立てる燻製に仕上げられており、どれも絶品でした。

毎回味に変化があるにも関わらず、しっかり美味しく作り上げてくるのは流石の一言に尽きます。今回も脱帽の一杯です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 12件

コメント

まだコメントがありません。