ラーメンキング2世さんの他のレビュー
コメント
こんにちは。昼飯専門です。
おお〜〜〜!関西に上陸されてたのですね!!。
既に最近の情報は恐ろしく、この店にも待ちが出ている様で、本当に恐縮です。
>糸唐辛子が乗った麺をつけ汁に浸して食べますが、このつけ汁がしょっぱい!
〜!!私の「つけ麺」2度の実食時、そして、他に人の感想、
「しょっぱい」は聞かなかったんですが・・・・。この日タマタマだと良いのですが・・・。
客足が増えるに従い、「味」の変化があるであれば・・・・悲しい事です。
>しかし、大阪でもこの程度のつけ麺ができるようになったんだ、という気持ちを抱いたのは事実です。
〜でしょ?大阪では有り得ない「直球」で頑張ってると思います。
>でもP料金が600円もかかってしまいCPは高いような気分になりました。
〜い・・・言われて初めて気付きました・・・・。考えれば私も・・・初訪時は200円でしたが。
以降は¥400−以上・・・トータルでは「かなり高い」ですね・・・。
昼飯専門 | 2008年12月1日 16:55ラーメンキングさん、こんばんは!
私の時は、麺もつけダレも角切りチャーシューも当たりな感じだったのに・・・・残念です。
つけダレとかは、ブレなんでしょうか?
このタイプのつけ麺では、東京・大阪に関わらずけっこうイケるなぁ・・・と、感じた自分です。 ^^:
こんにちは、ファーザーです。
お連れの方と新聞を……というくだりでピンと来ました。その時、私も店内にいたかもしれません……(汗) 先に入られた方が、お連れの方の分の注文と支払いをしていたのが印象に残っていて、その方が新聞を手にしていたのが印象的だったのです。あんまり新聞持ちで時間待ちしている人を見かけないの、もしかしたら……とか思いました。人違いならすみません。
で、同じ日に食べていたと仮定しての話ですが……。
確かにあの日はちょっと濃いめの味だったかもしれません。営業時間の短さ故か、あまり大量にはスープ・つけダレを用意していないのか、時間帯によって結構味にばらつきがあるように、私は思っています。
もっとも、そのばらつきによる味の変化があっても、私には十二分に満足できる味なのですが……やはり関東の方が本場?ということもあってレベルが段違いなのでしょうか。東京にいくことがあれば、一度食してみたいと思いました。東京行ったらまずここ!というお店があれば、おすすめを教えて頂ければ幸いです。
追記:私が「自分も店内にいたかも?」と思っている日は……11/25です!


鶉

№61

maroto





08・11
久しぶりに大阪へ行きました。大阪も晩秋を迎え、銀杏の木々も黄色く色づいています。今回大阪へ行ったなら、このお店に行くことは決めていたのですが、色々とお仕事が入ってしまい、お店の前にたどり着いたのが12時を少し回ったころ。当然というか必然というか、行列が7人います。たった5席のお店ですから、相当な時間を待たされることを覚悟し、新聞を読みながら、連れとダベッておりました。
それにしても、なかなか前に進むことがありません。なんと1時間も待ってしまいました。新聞の隅々、広告まで全部目を通してしまいました。でも、次の仕事の時間までは余裕があるので、それほど焦ることはありません。
やっと入ったお店ですが、外観よりも内部は広めです。カウンターだけのお店ですが、可動式の椅子で間隔が広めなのには好印象を持ちました。店主1人で切り盛りをしている様子です。720円で3玉まで同一料金という設定です。150gが1玉で、私は2・5玉を注文、375gということになります。
黒いドンブリに麺が盛られてきました。自家製麺ということですが、想像をしていたものよりも細い感じがします。極太ではないんですね。糸唐辛子が乗った麺をつけ汁に浸して食べますが、このつけ汁がしょっぱい!
塩加減を間違ったのかな?と思うほどのしょっぱさです。魚介のベースは伝わってくるのですが、それよりもしょっぱさを意識してしまう味に仕上がっておりました。ゆで玉子が一個入り、チャーシューは煮崩れしたものが入っております。
麺はそれほどコシがあるわけではなく、まあ合格かな?と思うレベルです。しかし、大阪でもこの程度のつけ麺ができるようになったんだ、という気持ちを抱いたのは事実です。このようなお店がどんどん出来れば、大阪にラーメン文化も根付くことでしょう。値段もやっと手ごろな設定になっていると感じました。どうして大阪のつけ麺はこんなに高いのか?と常々感じておりましたが、やっと普通の値段で食べられます。行列がなかったら、気楽に行って食べたいお店です。でもP料金が600円もかかってしまいCPは高いような気分になりました。