なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏油まぜSOBA:700円」@らーめん蟻塚の写真2019.09.30(月)晴れ 初訪問 14:15入店 先客0 後客2 14:21提供

Twitterを見て「鶏油まぜSOBA」が気になり夜勤明けに訪問。
お店の外の券売機で「まぜそば」の食券を購入。
店内に入ると一人豪快にラーメンを啜って居られる方が・・・と思ったら店主さんでした。
其にしても見事な麺の啜りっぷり!!
厨房から空いたカウンター席に促されて着席。
店主さんが食事中なのでお弟子さん?に食券を提出。
卓上には醤油・酢・ラー油が完備。
待つ事、約5分で提供されました。
提供際に全体を混ぜてから食べて下さいと言われました。

麺は管野製麺所の物で角張ったストレートの中太麺。
噛むとしなやかであるが適度な弾力感も感じます。
冷めて来ると少しコシが出る様な気が・・・
麺量は200gぐらい?結構、腹に溜まりますね〜

具:チャーシュー×1・刻みネギ・白胡麻

チャーシューは豚肩ロースを低温調理したもの。
かなりのレア度合い!!
臭みや癖が全く感じられず、軽い塩味で大変美味!!
追加料金を払っても増しにすれば良かった・・・
ネギは斜め切り。瑞々しくとても新鮮な感じです。
シャキッとしてネギ自体の辛味が強めです。
しかし、混ぜる事によって熱が加わると辛味が押さえられます。
薬味的に食べるなら生のままの方が良いですね〜
白胡麻は胡麻の風味が豊かです。
タレの味がシルプルなので胡麻の味が引き立ちます。

タレは醤油ダレ。醤油と少量の鶏出汁?やや汁気が多めです。
醤油がキリリと利いてます。鶏出汁っぽい味も・・・
鶏油が多めに入って香りが良くてコッテリとした仕上がりです。
美味しく完食。

総評
美味しいですが、序盤はやや単調な味わい???
しかし、食べ進めると素材自体の味が楽しめる作りに思えました。
シンプルだが飽きの来ない味作り???
レアチャーシューはレベルがとても高い作りでした!!
夏場は20杯限定、本日は10杯限定との事で15:45には売り切れ。
ラーメンも美味しそうだったので再訪させて頂きます。
ご馳走さまでした!!
※明日、10/1から消費税が10%になります。外食産業はどうなってしまうのか・・・
持ち帰りは8%のままだが、何故かイートインは10%!!!
ラーメン業界を含む外食産業が不安です!!

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは。
シンプルな油そばは飽きがきやすいですが、これは飽きがこないでハイレベルのようですね!そして、明日からラーメン屋は値上げするところが多いみたいですね(>_<)

poti | 2019年9月30日 21:25

こんにちは。
多めの鶏油が良いですね~
これで一杯やりたいです。

kamepi- | 2019年10月1日 07:28