なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「のどぐろと宇和島産真鯛ラーメン+ドライカレー」@Niiの写真お茶の水女子大学での会合後、大塚方面へ散歩。春日通りを大塚駅の手前まで行き、こちらへ。2019年OPENの新しい店。

食べたのは、のどぐろと宇和島産真鯛ラーメン 900円+ドライカレー 100円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/80745874.html

麺は、ストレートの中太麺。村上朝日製麺なので、中細麺かと思いきや、意外に太い。他の「煮干し系」でみられるパッツン系ではなく、しっとりとした食感。スープとの絡みも良好で、美味しい麺だ。デフォルトで頼んだのだが、丁度良い茹で加減。最初麺量が少ないかと思ったが、意外に量はあった。

スープは、のどぐろ、真鯛、昆布などから魚介系の出汁を採る。サポートが沸騰させてしまっていたので、香りはやや飛び気味。それでも美味しいスープだ。表面はカゼイン膜が張るくらい、出汁が濃厚に採られている。

チャーシューは、ばら肉とロースの2種類。それぞれ、肉の旨味がしっかりしており、とても美味しい。

その他、メンマ、青梗菜、ネギ、スプラウトが入る。メンマは、穂先メンマ。グリーンカレーは、ドライ。風味と香りが良く、とても美味しい。

店内は、カウンターのみ。店主とサポートの動きがバラバラで、オペレーションに一体感はない。しかし、サポートのサービス精神は、なかなか素晴らしかった。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。