なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【数量限定】豚出汁そば(¥880)」@煮干しつけ麺 宮元の写真秀逸!豚出汁そば!

本日数量限定で提供の「豚出汁そば」を頂くためにコチラ「煮干しつけ麺 宮元」へ伺って参りました。

場所は言わずと知れた西蒲田の行列店。ほぼオープン時間30分後の到着で、10番目くらいの待ち行列。しかしながら、最初の10人のお客様が食事を終えてどんどん帰るタイミングだった様で、5分も待たずにカウンターに着席する事が出来ました。店主が厨房のセンターで腕をふるっておられます。

さて「豚出汁そば」。先ずはスープを頂くと、若干とろみのあるスープは豚清湯とでも言うんでしょうか。豚の旨味がたっぷり出たスープは、豚骨が入っていない故か全く臭みなく旨いですねぇ~ ちょっと入れられている貝汁もアクセントになっているのか、その香りも鼻腔に広がります。これは旨いです!カエシ加減も丸くて旨くて、ついついグビグビと行ってしまいます。

そしてトッピング具材は、青ネギに鶏チャーシュー2枚。鶏チャーシューはスモーキーなフレーバー、でもそれはスモーキー過ぎない香付け程度なので、それもまたイイですね。これが柔らかく実に旨いです。豚のスープに、ちょっとの貝汁、それに鶏チャーシュー。なんとも贅沢な味わいです。鶏チャーシューもバクバク頂いてしまいます。

麺は中細ストレート。スープのとろみにより良くスープを吸い上げます。低加水ですが、伸びる暇を与えるほどゆっくり食べる我慢強さはありません。麺も一気にススり、スープも一気に完飲。コチラのお店は普段はニボニボしいスープのお店で、そのニボ使いっぷりが素晴らしいですが、豚出汁も実に旨いですねぇ。余りにも一気に食べ終わってしまったの余韻に浸りつつも、昆布出汁のスープ割りでお口をさっぱりと流して、ご馳走様でした!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

ここの限定はどれも評判いいですよね。
来週もまだやってると行きたいー。

とまそん@ラーメン食べて詠いますさん、まいどです!

> ここの限定はどれも評判いいですよね。

いつも限定逃してしまうのですが、今日は頂くことが出来ました!
そして、目茶苦茶旨かったです!

> 来週もまだやってると行きたいー。

如何なものでしょう?
追撃レポ、お待ちしております!

あかいら! | 2019年11月3日 07:10