レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
3か月ごとにテーマが変わりますが、早いもので第7弾。今回は奥久慈しゃもとのこと。ラーメンの他に油そばもあり、塩か醤油を選べます。今回は並盛250gですが大盛も同額なのはこれまで通り。880円です。券売機にはつけ麺のボタンもありますが売り切れ表示。今後、提供予定があるのかもしれません。麺は平打ちの太麺で微妙に硬め。コシはあるようです。ふにゃふやだと油に負けそうなので、このほうがいいのかも。トッピングはチャーシュー、メンマ、なると、ネギ。右に見えるフレーク状のものは揚げたエシャロットとのこと。チャーシューは薄めですが柔らかめでいい感じ。メンマは穂先メンマかな。特に不可な要素はなさそう。混ぜて頂きますが、油と塩はしっかりと感じますね。まあ、油そば塩ですから、それが当たり前かもしれません。主役のしゃもはどこに行ったのかわかりませんが自分の舌が鈍なのでしょう。油そばだと感じにくいのかも。前回の常陸牛もそうですが、地元の名産を扱うという意欲は素晴らしいと思います。
今回は奥久慈しゃもとのこと。
ラーメンの他に油そばもあり、塩か醤油を選べます。
今回は並盛250gですが大盛も同額なのはこれまで通り。880円です。
券売機にはつけ麺のボタンもありますが売り切れ表示。
今後、提供予定があるのかもしれません。
麺は平打ちの太麺で微妙に硬め。コシはあるようです。
ふにゃふやだと油に負けそうなので、このほうがいいのかも。
トッピングはチャーシュー、メンマ、なると、ネギ。
右に見えるフレーク状のものは揚げたエシャロットとのこと。
チャーシューは薄めですが柔らかめでいい感じ。
メンマは穂先メンマかな。特に不可な要素はなさそう。
混ぜて頂きますが、油と塩はしっかりと感じますね。
まあ、油そば塩ですから、それが当たり前かもしれません。
主役のしゃもはどこに行ったのかわかりませんが
自分の舌が鈍なのでしょう。
油そばだと感じにくいのかも。
前回の常陸牛もそうですが、地元の名産を扱うという意欲は素晴らしいと思います。