なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「秋刀魚煮干しの中華そば(塩)780円」@つけ麺 弥七の写真みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。

『大澄賢也 沢尻エリカトッピング』

【デフォ】

*店
平日の開店時間前にコチラ『弥七』さんへお邪魔できた、この時間帯の訪問は初めてだ。
行列はなく、店内に入るとすぐに着席が可能、これまた初体験である。
この日はデフォのみの提供であったが全く問題なし、表記がいただきたく訪問したのだ。
いつも「鶏油多め」などのオイタをしていたが、この日は完全なるデフォでお願いした。

*丼
煮豚、メンマ、味玉(サンクス)、海苔、薬味ネギが載って到着だ。

*スープ
表層に秋刀魚煮干しの影響が窺えるスープは動物系がドッシリと主張する為、秋刀魚煮干し一辺倒ではない、この辺はさすがである。
また、秋刀魚のネガな風味は全く存在せず、風味と旨みのみを抽出したような出来に唸ったのだよ、諸君。

*麺
パツパツと歯切れの良い噛み応えで風味もしっかり備えており、スープとの相性も上々だ。

*具材
炙りの加わったバラ煮豚は肉質、調味ともに完璧であり、ライスが欲しくなったほど。
極太のメンマも適度な歯応えを残しており、箸休め以上の存在感だった。
黄身がゼリー状の味玉も抜かりなく、全ての具材が主役級の働きを見せていた。

*総評
動物系をベースに乾物魚介が鼻腔を駆け抜ける極上の一杯だった。
個人的には「米屋」の代替になる唯一の一杯なのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 62件

コメント

樹まり子はここにはいませんでしたか?

虚無 Becky! | 2020年1月13日 23:58