レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の12時に到着。店名に興味を持って来店。時々この街の名前を冠したお店を他でも見かけることがあり、地元愛を感じられる街だと思った。入店すると自販機があり、さすがにこの街の名前のメニューはなかった。掲題のメニューボタンをプッシュし、案内され着席。クーポンを持っていたので、味玉そして「辛く」をコール。隣は関西弁のビジネスマン2名で、出張なのだろうか。褒めちぎって退店していったが、社交辞令(以下略)。出てきた一杯はランチサービスなのだろうか、デザートを伴って提供された。ビジュアルは「辛く」のチリパウダーがかかっており、もやしとクラッシュナッツに汁が多めなのが特徴的だと思った。無料の味玉はビジュアルからは浮いていた。紙エプロンをしてこれらをかき混ぜて食べてみるとやや細めの麺にしっかりと汁が絡み、はっきりとした辛さに丁度良いゴマの風味と酸味が効いていて美味しい!最近のこのジャンルの味わいと違ってゴマはさほど目立ってはおらず、醤系と酸味が目立つ。痺れ感も適度で、コクのある味わいである。ベース出汁がこれを支えているから成せる味だと思った。麺はやや細めでストレートの丸麺で、特徴はさほどではないが、コシが強めで美味しい!挽肉やナッツが絡み一体感がある。モヤシや青梗菜と併せて食べると美味しいが、青梗菜が食べにくい。意外と小葱がいいアクセント。味わいと風味があって存在感を出していた。後半卓上のラー油・ゴマ・赤山椒・青山椒を使用。辣油はゴマと辛味が効いていた。ゴマは擦っていい風味。赤山椒ははっきりとした痺れのある仕様。青山椒はスッとくる清涼感のある痺れで個性的でGOOD!最後に青山椒を多めに使って完食。デザートは牛乳プリンだと思われるが、これが美味しい!フィニッシュにも驚きがあった。汁なし系としてははっきりとした酸味と汁が多めなのが特徴的だと思った。挽肉とナッツも大きさにムラがなく、そこは考えられたものだろうか。モヤシも麺と食べて美味しく、全体的にバランスのとれた味わいを卓上の調味料でカスタムにしてさらに美味しく食べることができたが、青梗菜は正直食べにくかった。恐らくこだわりでこの仕様かと勝手に思った。女性店員さんからドアを開けてもらい退店した。
出てきた一杯はランチサービスなのだろうか、デザートを伴って提供された。ビジュアルは「辛く」のチリパウダーがかかっており、もやしとクラッシュナッツに汁が多めなのが特徴的だと思った。無料の味玉はビジュアルからは浮いていた。紙エプロンをしてこれらをかき混ぜて食べてみるとやや細めの麺にしっかりと汁が絡み、はっきりとした辛さに丁度良いゴマの風味と酸味が効いていて美味しい!最近のこのジャンルの味わいと違ってゴマはさほど目立ってはおらず、醤系と酸味が目立つ。痺れ感も適度で、コクのある味わいである。ベース出汁がこれを支えているから成せる味だと思った。麺はやや細めでストレートの丸麺で、特徴はさほどではないが、コシが強めで美味しい!挽肉やナッツが絡み一体感がある。モヤシや青梗菜と併せて食べると美味しいが、青梗菜が食べにくい。意外と小葱がいいアクセント。味わいと風味があって存在感を出していた。後半卓上のラー油・ゴマ・赤山椒・青山椒を使用。辣油はゴマと辛味が効いていた。ゴマは擦っていい風味。赤山椒ははっきりとした痺れのある仕様。青山椒はスッとくる清涼感のある痺れで個性的でGOOD!最後に青山椒を多めに使って完食。デザートは牛乳プリンだと思われるが、これが美味しい!フィニッシュにも驚きがあった。
汁なし系としてははっきりとした酸味と汁が多めなのが特徴的だと思った。挽肉とナッツも大きさにムラがなく、そこは考えられたものだろうか。モヤシも麺と食べて美味しく、全体的にバランスのとれた味わいを卓上の調味料でカスタムにしてさらに美味しく食べることができたが、青梗菜は正直食べにくかった。恐らくこだわりでこの仕様かと勝手に思った。女性店員さんからドアを開けてもらい退店した。