なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「前橋塩タンメン」@麺屋 燦鶴の写真3/31 14時頃に訪問。


 わがきん「ラーメン部」で軽めに食し、いくつか所用を済ませた後に勉学に勤しむ息子の迎えへと向かいました。遅めの昼食はラーメンということで、近場のこちらにしてみました。14時の到着でも満席で、後客もちらほらという盛況っぷりです。メニューを眺めているうちに程なくして座敷席に通されました。
 インターバルがあるとはいえ、2杯目なので軽めにしておきます。辛いメニューに惹かれるのをグッと堪えて標記にしました。お値段は680円です。お初の息子はノーマルの「前橋醤油タンメン」680円です。非常にリーズナブルな価格が貫かれています。残念ながら辛さアップは価格改定されているようですが・・・。


 丼!!
 なかなかどうしてなボリューム感です。

 スープは程好い濃度の鶏白湯です。ベースの旨味は十分で、さらに炒め野菜の旨味が加わっています。非常に飲み易く、適度にパンチも効いているバランスの取れた味わいです。シャープ目な塩ダレもまたいい塩梅に仕上がっています。ほろ苦いマー油が味変を加えて、さらに味わい深くなります。

 麺は平打ち気味の多加水中太麺です。もちもちな食感が心地好いです。スープの絡みは弱いものの、濃いめの味なのでちょうどいいです。さすがに麺は増量しなくて良かったと思えます。

 具はチャーシューとたっぷりの野菜類、キクラゲといった感じです。
 大判のピンキーレアチャはしっとりかつ噛み応え十分です。
 キャベツを主としたたっぷりの野菜がボリューム感をもたらしてくれます。
 大胆な大きさのキクラゲもまた、こちらの特徴ですね。


 ガッツリ喰らうこってり系タンメンです。
 辛さが恋しくなってしまうのは病状が悪化している証拠でしょう・・・。


ブログ<http://blog.livedoor.jp/gymclimber/archives/40290756.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。