レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
新宿というか代々木というか五ノ神製作所には、とんとご無沙汰。行列が長いので何度も断念して、7,8年は行っていないだろうか。むぎくらべに出店したというので足を延ばす。コロナの影響で、なんと1時半までという営業時間。夜の燦燦斗並だ。 まず、ラーメンにカキの存在はなし。すべてスープに溶け込んでいる仕組か。確かに、カキの味がほのかにする。しかし、強くはない。全体としてポタージュというよりも鶏白湯に近い感じ。カキの風味は、麺にスープがまとわりついたときに、一番感じるか。 しかし、カキの風味が薄く、後半は飽きるというか単調に思える。卓上の七味はあまり効果なし。コショウも、少し締めるくらいで活躍せず。 トッピングは十二分。中央の紫キャベツを含むキャベツは五ノ神製作所らしい。チャーシューは2枚で、うち1枚は、分厚くて大きい。力作とは思うが、やはりカキを食べたという満足感には遠かった。期待していただけに、ちょっと肩透かし。
まず、ラーメンにカキの存在はなし。すべてスープに溶け込んでいる仕組か。確かに、カキの味がほのかにする。しかし、強くはない。全体としてポタージュというよりも鶏白湯に近い感じ。カキの風味は、麺にスープがまとわりついたときに、一番感じるか。
しかし、カキの風味が薄く、後半は飽きるというか単調に思える。卓上の七味はあまり効果なし。コショウも、少し締めるくらいで活躍せず。
トッピングは十二分。中央の紫キャベツを含むキャベツは五ノ神製作所らしい。チャーシューは2枚で、うち1枚は、分厚くて大きい。力作とは思うが、やはりカキを食べたという満足感には遠かった。期待していただけに、ちょっと肩透かし。