レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
味噌の場合、油は「さっぱり」のみだが、知らんぷりしてこってりを所望する。豚がらベースのスープを小鍋で温め味噌と背脂を馴染ませる工程、自ずと乳化が図られるのは計算ずくだ。どっしりジャンク、迫力満点な仕上がりに。味噌には生姜やニンニク、一味などの香味素材も練り込んであるため、下世話な味わい100%。刻みニンニクを要求した事で、二郎よりも二郎らしい、しかも味噌ならではの熟成感と円やかさ溢れる、濃厚なスープが完成を果たす。太麺はもちもちで適度に腰があり、素朴な香りが如何なる時も完璧にスープを引き受けてくれる。モヤシはスープ調理過程でサッと煮るので、食事の流れを全く邪魔しない。背脂、味噌、小麦の甘み三兄弟。三位一体とはこの事か。意外とラーメン激戦区の亀戸で長く営業を続ける底力を、余さず堪能した。
定点観測お疲れ様です! >そして配膳時に思った事。何で野菜を端に寄せて盛り付けたんだろうか…。 この一杯じゃなくて前レビュで申し訳ないんですけど自分も思ってましたw つっこんでも良かったのねw(笑)
あの盛り付けはインパクトありましたね、真ん中に戻さないでそのまま持って来る感覚、キライじゃないですぜ。
味噌には生姜やニンニク、一味などの香味素材も練り込んであるため、下世話な味わい100%。刻みニンニクを要求した事で、二郎よりも二郎らしい、しかも味噌ならではの熟成感と円やかさ溢れる、濃厚なスープが完成を果たす。
太麺はもちもちで適度に腰があり、素朴な香りが如何なる時も完璧にスープを引き受けてくれる。モヤシはスープ調理過程でサッと煮るので、食事の流れを全く邪魔しない。背脂、味噌、小麦の甘み三兄弟。三位一体とはこの事か。
意外とラーメン激戦区の亀戸で長く営業を続ける底力を、余さず堪能した。