なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

9:20頃訪問。他客無し。店は2階にあり、程好いスペースにカウンターと2つのテーブル席が設けられている。程好く清潔にされており居心地はまずまず。男性1名による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。ライスか麺大盛りが無料サービスとの事で、前者で頼んだ。暫く待って配膳。

スープはマイルドな色合いに茶濁。粘度は感じられない。
飲んでみると、動物系出汁はライト。それなりのコク、旨みが確保されており、まろやかな味わいを形成しているが、ナチュラルさに欠ける出汁感でチープな印象を受ける。また、魚介系出汁に目立った主張は感じられない。
一方、タレは強めに効かされている。醤油感はさほどでも無いのだが、ショッパさが気になるレベル。ただし、これによって味の力強さが打ち出されており、全体が強引に纏め上げられているという気もする。
途中から、カウンター上のミル付き白胡麻と胡椒を加えながら食べ進めた。

麺は、軽いうねりを有する多加水の中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。表面の平滑性と、噛み切る際のグニグニという強い抵抗感が心地良く、咀嚼と喉越しを楽しむ事が出来る。風味旨みという点で特筆すべきものは無いが、この一杯に於いて、十分に役割を果たしていると思う。
量は普通位。無料サービスのライスと合わせると、十分な満腹感が得られた。

具として、チャーシューは、小ぶりのロース肉が1枚。甘じょっぱい味付けで炙り風味は適度。中々の旨さ。
味玉は、2つ割りで供される。黄身トロりの仕上がりで悪くは無い。
メンマは軽めの食感で、チープ感の漂うもの。
他に、大きめの海苔1枚、刻み葱。

資本系店特有のチープさが感じられる一杯。こちらでは、誤魔化しが効き易い味噌系のメニューを食べるべきなのだろう。ただ、営業時間の長さにより、それなりには重宝する人もいそうな一店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。