なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューざるらぁめん(1150円)」@らぁめん ほりうち 本店の写真【2020.4.20再訪】
何だかバタバタしてレビューが遅れております。私のクライアントはコロナなんてお構いなしなので、テレワークなんて夢のまた夢です。しかし、やっとこの騒動も落ち着きを見せ始めましたね。もう一息ですね…。

っで、今般の騒動がピークに達していた4月の半ばころ、私はクライアントに呼び出されて大久保方面まで出向くことになったわけであります。この日は五・十日の月曜日。本来ならとんでもない混雑になるはずの電車が恐ろしいまでに空いています!車両には私を含め、わずか4人。“自粛要請”であって、義務でもなければ罰則もない今回の要請に対し、日本国民は何て素直に従ってくれるのだろう…と、行政も為政者たちも思ってくれなければ困るのであります。都内の飲食業界なんて、本当に大変なことになっているわけです。ほとんど店が開いていないわけです。その間も恐るべき高額な家賃を払い続け、従業員の給与を払い続けなければならない経営者の心情なんて…どんな時でも給与満額の行政や為政者たちは分からないだろうな…。

別件打合せの前にこちらの店に寄りました。11:50頃。
確かに昼休み時間前だったけど、お客さんは私の前に一人、後から二人。通常では考えられません。

今回は「チャーシューざるらぁめん(1150円)」の食券を購入。普段のこの時間なら、ひっきりなしに麺を茹で続けていますが、この日は注文が入る度に麺を茹でてくれます。待つこと7,8分で私の注文の品が出てきました。
何度も同じメニューのレビューをしていますので今回は簡単に済ませますが、相変わらず凄まじい肉の量!こいつを少し食べないとつけ汁に麺を浸す事が出来ません^^;
加水率高めの平べったい断面をした独特の麺を、豚肉出汁主体でキリッと酸味が効いたつけ汁に浸けていただいてみれば、さっぱりといただけていくらでも食べられそうです。これから暑くなって行くにつれて、このメニューは美味しくなります。
最後はスープ割をいただいて完食。割りスープもチャーシューを作る際に摂られたと思しき豚肉出汁。豚骨出汁と違ってさっぱりいただけるのにしっかりと、そして意外なほど濃厚な旨味が感じられます。

私の仕事がどれほど不要不急なのかははなはだ疑問があるわけですが、相手あっての仕事ではいろいろやむを得ないケースが多いのです。そこが中々理解されず、私自身もいろいろ言われました。
しかし、もっと深刻だったのは飲食業界だと思います。しっかりしたルールの下で営業しても、酷い誹謗中傷を受ける店も多くあったそうです。今回の騒ぎは人間の本性が見えてしまった事件であったと思います。
この店のように、どんな時でも営業をしてくれる店は、私のようにどうしても外出で仕事をしなければならない立場者にとっては大変ありがたい存在なのでした。どうか頑張ってこの危機を乗り越えていただきたいのです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 13件

コメント

まだコメントがありません。