なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
87

「鶏鶏イノジ」@INOSHOWの写真063_I
鶏鶏ブラック(¥900)
※ 鶏鶏イノジ新バージョン

隣駅だから、定期券には頼らずとも、電車を使わない自粛スタンス生活で慣れていたから、意気揚々と徒歩で此方に向かった。久々の再訪だ。
http://photozou.jp/photo/show/3167568/265645174
券売機と対峙すると、その直前まで麺友さんのレビで見知った基本っぽい「濃厚中華そば」の気持ちだった筈が、「鶏鶏イノジ」の新バージョンと言う黒い変化球麺に、呆気なく靡いてしまった。鶏鶏イノジも未食だと言うのにだ。
http://photozou.jp/photo/show/3167568/265645176
入店から10分弱で着丼。
若年層の心を掴む名曲マリーゴールドのジャケ写の植木鉢みたいな、ポッテリと丸い丼にドカンと盛られている。溢れている。
http://photozou.jp/photo/show/3167568/265645179
鶏肉をズラすと、たまり醤油に染まる麺が見え、それはまるで焼きそばの様に茶黒く染まっていた。ブラックだなと改めて思った。
http://photozou.jp/photo/show/3167568/265645181
そんなにも黒く染めてしまう醤油スープを、少し恐々とレンゲに汲み口に運んだ。秒で、たまり醤油がほんのりと甘く届き、直後にどっしりと濃厚な鶏白湯の支えを感じ安心する。
天地返ししたら、やはり焼きそばにしか見えない。いや、焼きうどんか。
http://photozou.jp/photo/show/3167568/265645183
掴み啜る、そして咀嚼。ワシワシと強くパワフルな歯応えで、跳ね返す様に踏ん張る豪麺。たまり醤油のスープには簡単に屈し染まるくせに、歯応えは自信に満ち、その黒さも手伝いワイルドに拍車をかけた。
ニンニクやBPのパンチは意外にもサポート的な役回りで、でも徐々にスイートなスープに溶け込みジャンク色に染めていく。ただ色は黒いままだが。
鶏チャーシューはデカく、大きなトッピングと言うより、本当は乗せるつもりでは無かった一品料理を乗せてしまった、とまで思える程の居心地の悪さみたいな違和感すら感じてしまうビッグサイズで、勿論皮目がジューシーで旨いのだ。
キャベツステーキほどのキャベツが乗るのも嬉しいところだ。甘く濃ゆい醤油スープにしゃぶしゃぶして頂く。
井の庄グループは食いしん坊の味方だ。腹も心も満たされ、西武線沿線に寝床がある事に感謝した。
今度、テイクアウトも利用しようと、帰路の歩行中に早速考えている事を可笑しく思ったが、同時に良くある思考回路だとも思った。

投稿(更新) | コメント (3) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

おはようございます^^
写真見ましたが、太麺の焼きそばみたいですね(笑)
たまり醤油のあの甘さが好きなので、これも美味しそう♪
具材もたっぷりでガッツリ行けますね!(*^-^*)

mocopapa(S852) | 2020年6月4日 05:37

おはようございます!
以前これ食べてメッチャ旨かったです!ニンニク追加は必至ですね!

【お休み中】TETSU☆MAN | 2020年6月4日 07:01

どもです。
自分もたまり醤油は大好きなので
食べてみたいです❗
小で(笑)