なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の12時30分頃訪問。店内に入ると、煙のせいか空気が少し白みがかっている気がします。先客は2人。家族で訪問したので、靴を脱いで座敷のテーブル席に着席します。

普通のラーメンもあるのですが、せっかくなので店名を冠した表記メニューを注文。細麺・手もみ麺・大豆麺から選べるとのことだったので、手もみ麺でお願いしました。ちなみに大豆麺は50円増のようです。水はスタッフが持ってきてくれました。ラーメン到着後に、水のおかわり用のポットも置きに来てくれました。箸は箸袋に入ったもの。箸袋に店名が印刷してあるのではなく、店名のシールが貼ってあって手作り感満載です。袋に入ったおしぼりも持ってきてくれました。

らーめん到着。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ナルト、水菜、茹で卵、キャベツ。メンマは味が薄くて歯ごたえもあまりありません。茹で卵は半分に切ったものが2つ。味はついていない気がします。キャベツが入っているのは珍しい。シャキシャキしています。麺は平打ちの縮れ麺。この種類の麺としては「麺屋 宗」「手打ちらーめん 満月」に続いて3軒目ですが、その中では一番下かなぁ。コシをほとんど感じることができませんでした。スープは醤油ラーメンにしては色が薄く、実際に食べてみても薄味で後味がすごくきれいに仕上がっています。メニューの説明を見ると「カツオ・コンブ・しいたけ・魚醤等のダシが入っていますが、くさみがなく、上品で、ふくよかな味です」とのこと。ただ、あっさりしすぎてダシ感が弱いというか、もっと主張があってもいいと思います。

僕個人としてはそこまで評価しませんでしたが、例えば近所の年配の方などが食べに来るとすれば、とても食べやすいらーめんだと思います。具も含めて濃い味付けのものは皆無だし、麺も柔らかくて食べやすいので。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。