なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なし担々麵」@香噴噴 東京木場の写真東京メトロ東西線の木場駅1番出口より徒歩3分程の場所にあるこのお店を訪麺。
店名の香噴噴はシャンペンペンと読むらしい。これはいい香りがぷんぷんするという意味らしい。
店主は馬喰横山にある人気実力店の虎穴(フーシュエ)で長い間修業を行い、
2017年にオープンしたお店。
平日の13:00頃の到着で、待ちはなし。先客5、後客8と次々とお客様が訪麺しており人気がある。
メニューは、汁なし担々麵・担担麺・成都担担麺・麻辣麺で、今回は1番人気の汁なし担々麵を
券売機で購入。店内はL字カウンターのみで12席だがわりと広々としている。
10分程待って着丼。山椒の香りが鼻を刺激し食欲をそそる。まずは一生懸命かき混ぜます。
最初の何口かはそれほど辛さや痺れは感じないが、徐々に軽く汗をかきながら、
ちょうど良い塩梅で、辛さと痺れがやってくる。
タレは、国産の丸鶏・干しシイタケ・昆布・ネギ・生姜を使用してい炊きだしている。
そして、そのタレに含まれているゴマ・黒酢・干し海老・唐辛子・山椒を使用することによって
疲労回復などの効果が得られるらしい。
麺は中太麺でモチモチ感がちょうどよく、タレにも十分にからまって非常にうまい。
トッピングのメインであるミンチ肉は、大小入り混じってまずまずの量があり、タレにも麺にもよく絡まってうまい。今まで自分が食べた汁なし担々麵の中では、3本の指に入る程うまいと思う。
店主と女性2人の店員の接客も非常によく、全体的に非常に好印象であった。
また再訪したいと思う。ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。