レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
日曜の18時過ぎに到着。個性的な冷やし中華を提供しているのに興味を持って来店。お店の前に来ると掲題のメニューがA看板に大きく記されていた。アールヌーヴォーのエッセンスが入っているロックな看板が特徴的だなあと思って入店。券売機でまずは掲題のボタンをプッシュ。本来は食べようと思っていたスパイスカレーは迷ったあげく次回フルポーションで。賑やかな家族連れを越えた左奥の席に案内され、待つことにする。出てきた一杯は見た目の色が鮮やかで、野菜類を中心とした素材の色が映えているビジュアルである。看板もそうであったが何かデザインに造詣がある方がお店にいらっしゃるのかなと勝手に思った。麺は細めのストレート麺で、これを下から引っ張り出して食べてみると、酸味のある醤油ダレに冷たく〆られた麺と相俟って美味しい!麺はコシが強く、ボリューム的には普通だが、タレとの絡みが強い。タレは酸味もあるが甘みのあるのが特徴的。具材にも絡めると引き立てているようにも思った。具材は、鶏ムネ肉・オクラ・玉子半分・水菜・パプリカとタマネギのマリネ。タレを絡めて食べてみると、ムネ肉はしっとりとした食感に味が付いて美味しい!オクラは素材の良さがはっきりわかり、タレと絡んでいい相性。玉子は素材の旨さが引き立っていた。水菜も麺と絡めていい食感。マリネはタレの甘さと相俟って少しくどい。ここでレモンをフルに搾り、一気にかけて食べてみると、これが美味しい!タレの甘みが消えて、くどく感じたマリネも美味しく感じられた。全体的に爽やかさが出て、GOOD。このレモンそのものももしかすると酸味の強くない仕様なのかもしれない。その余韻を持ちつつ完食した。斬新さを感じられる冷やし中華で、よくある冷やし中華のイメージに囚われておらず、まずムネ肉や野菜類のクオリティが素晴らしい。麺はしっかりとしたコシで、タレや具材に絡むことによって旨さが見えていた。タレについてはベースの甘さが気になったが、レモン果汁を投入することによって見事に中和されて、旨さが開いていた。辛さもほしかったが、多くの工夫と計算された調和で旨さを引き出している一杯と思いつつ退店した。
出てきた一杯は見た目の色が鮮やかで、野菜類を中心とした素材の色が映えているビジュアルである。看板もそうであったが何かデザインに造詣がある方がお店にいらっしゃるのかなと勝手に思った。麺は細めのストレート麺で、これを下から引っ張り出して食べてみると、酸味のある醤油ダレに冷たく〆られた麺と相俟って美味しい!麺はコシが強く、ボリューム的には普通だが、タレとの絡みが強い。タレは酸味もあるが甘みのあるのが特徴的。具材にも絡めると引き立てているようにも思った。具材は、鶏ムネ肉・オクラ・玉子半分・水菜・パプリカとタマネギのマリネ。タレを絡めて食べてみると、ムネ肉はしっとりとした食感に味が付いて美味しい!オクラは素材の良さがはっきりわかり、タレと絡んでいい相性。玉子は素材の旨さが引き立っていた。水菜も麺と絡めていい食感。マリネはタレの甘さと相俟って少しくどい。ここでレモンをフルに搾り、一気にかけて食べてみると、これが美味しい!タレの甘みが消えて、くどく感じたマリネも美味しく感じられた。全体的に爽やかさが出て、GOOD。このレモンそのものももしかすると酸味の強くない仕様なのかもしれない。その余韻を持ちつつ完食した。
斬新さを感じられる冷やし中華で、よくある冷やし中華のイメージに囚われておらず、まずムネ肉や野菜類のクオリティが素晴らしい。麺はしっかりとしたコシで、タレや具材に絡むことによって旨さが見えていた。タレについてはベースの甘さが気になったが、レモン果汁を投入することによって見事に中和されて、旨さが開いていた。辛さもほしかったが、多くの工夫と計算された調和で旨さを引き出している一杯と思いつつ退店した。