なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン、Bセット(餃子3個+半チャーハン)」@究極ラーメン 横濱家 小平店の写真日曜日1310分 前客30人以上は余裕でいらっしゃる。後客も数えられる限りで30人はご来店。
…なんじゃこりゃ、、、スッゲー大箱…その辺のバーミヤンより圧倒的にぎわってる。熱としては四川飯店とか天香回味みたいな感じなびっくりするほどのお客さん数。スピードと熱量溢れるそんな店内に飲まれまじと、さくっとメニューめくり

ラーメン(670円)Bセット餃子3個+半チャーハン(320円)をオーダー。テーブルオーダー、後会計。

ピザ竈がおいてありそうな内装デザインのお店づくり。不思議な湾曲線を描くつくりで、ガウディ公園のオマージュ?みたいな少しバルセロナぽい面持ち。…ん??このお店の雰囲気どこかで知ってる…。
あーー!!思い出した。トレッサ横浜の道を挟んで前にある店、あちらと同系列か!実際後で調べてみたらやはりそう。なるほど、ブランドと個性しっかりされてるお店はちゃんとわかるものだ。
卓上には様々なアイテムが並ぶ。ザーサイ、紅しょうがはフリーで食べ放題。辛みそ、にんにく、辣油はそれぞれ横濱家ブランド。厨房は4名、フロアに3名のスタッフさんでオペ。さすがにこの客席数だと時間もまぁまぁかかるかな?ザーサイ食べながら待とう、とおもったけど、実際ザーサイ三皿分、オーダーしてから着丼まで20分。

でか。器でかい、てかレンゲがデカイ、スコップくらいデカイ。でもそんなデカさでいきなりマウントとられてますます興味ひかれまずは、そんなデカレンゲでスープを一口。
…やべ、美味い。なるほど、、、良い意味で期待を半周、からのさらに半周裏切られた。屋号から明らかに家系のお店だろうと思っていたけど、メニュー構成や雰囲気から絶対家系じゃないな、と思っていたら、いやいやこれは家系。でも、子供でも、3世代でも美味しく食べられる家系。豚骨鶏ガラの極めハードな動物系のパンチというか、メンチきれきれのやつではなく、すっきりながら、そのクセを旨味として演出するタイプ。成績も運動も優秀で生徒会とかやっちゃってるけど、友ためには、メンツのためには、ガンガン攻めてくヤンキーマインドもったやつ、そんなナイスガイな仕上がりスープ。
麺がまた、いい。ブリっブリ。太ちぢれ麺はみずみずしく、その歯ごたえ弾力性とバランス良い加水率に、優等生スーパーがサーフィン、いやむしろヨガしてる。

チャーハンふわふわ、チャーシューのほぐれ塩分がきいていて全体的な油もよくまわっている。チャーシューほぐれホロホロ部分はツナのようなバラけで、だからこそよく味が広がる。こんだけのオペレーションだけど、逐次鍋ふりされてるのはオープンキッチンで見えていたから、出来立ての美味しさ当たり前にご提供。

実は、花小金井にあるミシュラン店Rageさんセカンドブランドに伺ったらとても駐車できるような状況じゃない待ち客だったので、急遽行き先をこちらにしてみたのだけど、結果満足。子供連れや家系エントリーなカテゴリーに美味しさハマる、というか、ラーメンをみんなで美味しく食べるお店として絶好に素敵。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。