レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12:40頃到着し、店内外15名程の並びに接続。20分程待ってから着席する事が出来た。店内は適度なスペースを有しており、L字型カウンターが設けられている。モダンな雰囲気でキッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。店主さん含む男性2名による切り盛りで、接客は手慣れた感じ。本メニューを選択。着席後、さらに12-3分待ってから配膳。なお、提供直前に無料トッピングを訊かれ、「ニンニクマシ」「アブラ」で頼んだ。具として、野菜の盛りはコールしなかったのでかなり控えめ。殆どがモヤシ。クタめの仕上がりで自分好み。その上には程々の量の背脂がかけられているが、野菜と一緒に食べてもスープに混ぜ込んでも美味。ブタは、中々立派なサイズの塊と解れたものが盛られており、トータルとして十分な分量だ。脂身が適度に入っており、食べてみると、しっかりとした歯応えながらジューシーな質感。醤油ダレによる味付けも適度で非常に美味。ニンニクは、マシにしたところ、粗い刻みのものをドッサリとトッピングしてくれた。勿論、パンチ力に文句無し。スープは微乳化しており、表層を多めの液体油が覆う。醤油の色目もしっかりと出ている。飲んでみると、ブタのコクと旨みがしっかりと感じられて味の厚みに文句無し。キッチリと作り込まれている事がよく伝わって来る味わいで、余計なクセ等は感じさせないのも有難いところだ。一方の醤油ダレも力強く立っており、申し分の無いキレを生み出しているが、飲んでいて苦痛を覚える程のトガりは感じさせないのが心憎い。また、二郎系特有の甘みが強く付与されているが、決して嫌味にはならず、不思議な中毒性をもたらしている。最後、結構グビグビと飲んでしまった。麺は、強いうねりを有する超極太麺。食べてみると、茹で加減は固めで、極端に強いコシと歯応えを有している。小麦を押し固めたような質感で、弾力性などは感じられない。啜る事は出来ず、まさにワシワシと貪る為の麺だ。ちょっとやり過ぎ感すら漂うが、実に面白い。スープがこの麺に負けてしまっていないのも見事。量は少なめでも270g。質感の点もあり、自分には十分以上の満腹度。終盤は顎が疲れた。独特ながら紛れも無い本格派の二郎インスパイアを、大いに楽しむ事が出来た。近くにあれば、メニューをコンプリートしたくなる魅力を有する一店だ。
12:40頃到着し、店内外15名程の並びに接続。20分程待ってから着席する事が出来た。店内は適度なスペースを有しており、L字型カウンターが設けられている。モダンな雰囲気でキッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。店主さん含む男性2名による切り盛りで、接客は手慣れた感じ。
本メニューを選択。着席後、さらに12-3分待ってから配膳。
なお、提供直前に無料トッピングを訊かれ、「ニンニクマシ」「アブラ」で頼んだ。
具として、野菜の盛りはコールしなかったのでかなり控えめ。殆どがモヤシ。クタめの仕上がりで自分好み。
その上には程々の量の背脂がかけられているが、野菜と一緒に食べてもスープに混ぜ込んでも美味。
ブタは、中々立派なサイズの塊と解れたものが盛られており、トータルとして十分な分量だ。脂身が適度に入っており、食べてみると、しっかりとした歯応えながらジューシーな質感。醤油ダレによる味付けも適度で非常に美味。
ニンニクは、マシにしたところ、粗い刻みのものをドッサリとトッピングしてくれた。勿論、パンチ力に文句無し。
スープは微乳化しており、表層を多めの液体油が覆う。醤油の色目もしっかりと出ている。
飲んでみると、ブタのコクと旨みがしっかりと感じられて味の厚みに文句無し。キッチリと作り込まれている事がよく伝わって来る味わいで、余計なクセ等は感じさせないのも有難いところだ。
一方の醤油ダレも力強く立っており、申し分の無いキレを生み出しているが、飲んでいて苦痛を覚える程のトガりは感じさせないのが心憎い。また、二郎系特有の甘みが強く付与されているが、決して嫌味にはならず、不思議な中毒性をもたらしている。最後、結構グビグビと飲んでしまった。
麺は、強いうねりを有する超極太麺。
食べてみると、茹で加減は固めで、極端に強いコシと歯応えを有している。小麦を押し固めたような質感で、弾力性などは感じられない。啜る事は出来ず、まさにワシワシと貪る為の麺だ。ちょっとやり過ぎ感すら漂うが、実に面白い。スープがこの麺に負けてしまっていないのも見事。
量は少なめでも270g。質感の点もあり、自分には十分以上の満腹度。終盤は顎が疲れた。
独特ながら紛れも無い本格派の二郎インスパイアを、大いに楽しむ事が出来た。近くにあれば、メニューをコンプリートしたくなる魅力を有する一店だ。