なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12時頃訪問。店外待ち2名に接続し、少し待ってから入店、着席。店内は小ぢんまりとしており清潔。短めのL字型カウンターが設けられている。2階にも客席があるようだ。若い男性3名による切り盛りで、接客は非常に良好。

本メニューを選択。少し待って配膳された。

スープは油分極少の醤油清湯。この系統らしく量は少ない。
飲んでみると、煮干の風味旨みが前面で力強く主張。上質の香ばしさ、苦味が心地良く感得されて実に味わい深い。
醤油ダレの立ち方は見事。煮干感をスポイルする事は全く無いが、不足の無いキレが確保されており文句無し。
その他の副次的要素が実質的に捨象されている為、単調さを覚えない事も無いが、流石のクオリティだと思う。
量が少ない事もあり、味変も加えずにほぼ完飲。

麺は、低加水率のストレート中細麺。
食べてみると、茹で加減は固めで、特に最初は極端にしっかりとしたコシと歯応えを有している。小麦の密度感を伴うザクザク食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。風味旨みもしっかりと感じられる紛れも無い上質の麺だ。勿論、この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。
量は中で210gとやや多め。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具としてチャーシューは、小ぶりだが厚みのあるものが4つ。脂身は適度に付いている。食べてみると、しっかりとした歯応えがありジューシーな質感。醤油ダレによる味付けも良く、文句無しの旨さ。
他に、中央に少量の刻み葱が乗せられているのみ。
非常にシンプルな構成ながら、十分に完結していると思う。

最初にこの系統のラーメンを食べた時に受けたインパクトこそ薄れたものの、今でも十分に高いクオリティを維持し続けており、しっかりと楽しむ事が出来た。末長い営業を願いたくなる新店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。