なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「新・塩ラーメン中盛950円辛味100円中瓶600円」@自家製中華そば としおかの写真2020年11月金曜日13時着  久しぶり。

としおかは14時終了とハードルが高い。
超名店のスーパーレジェンドのべんてんのDNAを濃く受け継いでおり、此方も既に名店の呼び声も高い。店の雰囲気も凛としてて自分にとっても特別な店なんですよね。気持ちが昂る。

外待ち11名待ちとまぁまぁ。列には女性の一人客も居たりして。店からも食べ終えたオシャレナ若い女性も出て来たりして認知度が上がってますかね。

ソーシャル待ちの列はどんどん進み37分後に店内に。いやー最高。実は塩油そばがあればなぁと券売機を見ると提供無し。ということで初めて?の新・塩ラーメンに辛味、ビール。

としおかでビール飲まないのはあり得ませんよね。でもこの日は飲んでいる人が少ないな。店主よりビール→キンキンのコップ、そして気前の良い盛りのおつまみ → 辛味到着。ビール飲みながらおつまみです。辛味をぶっかけてニンニクぶち込んで、卓上にある辛い奴もぶち込む。おつまみで食う短冊チャーシューがしっとりしてて最高なんですよねぇ。店主の超丁寧で繊細なラーメン作りがまた良いおつまみなんですよねぇ。堪らん。

自分のLOTの麺上げを見守ります。ラーメンに麺を盛るときに折りたたむようにきれいに盛り付けます。いやーー麺の盛り方綺麗過ぎます。一切手を抜かない姿勢に感動さえ覚える。

そして新・塩ラーメン中盛が店主より、薄い濃いあったら言ってくださいねと御到着。

新・塩は刻みしょうがに熱した油じゅわーーはないんですね。シンプルな見た目です。

綺麗に折りたたまれた麺を勿体ないと思いながらお箸で持ち上げ食すとやはりこの麺旨いわーーー。エッジが効いててつるしこでもっちりで、言葉で表現できない脳と味覚が感じる旨さ。スープが節と動物の融合でそこに塩ですね。とにかく見た目と旨さと店の雰囲気。どれもが最高なコラボレーション。辛味を入れて食べるとこれまた旨く、固形物全て食べてお腹一杯と思いながらも辛味が溶けたスープが旨くてスープをぐいぐい飲めちゃうのは前回の新発見。今回も固形物でお腹一杯ながらも辛味の溶けたスープが旨くてぐいぐいぐいぐい飲んでしまった次第。ビールと同じく辛味は必須だな。

いやーーー旨かった。店主にご馳走様で店を出ました。
今年もう一回来るか来れるか?果たして・・・・・

また来ます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 18件

コメント

まだコメントがありません。