レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2020年12月10日(木)気温の上がらない寒い冬空の中10:40駐車場に到着。開店前にもかかわらず多くの人だかりで、ファーストロットは無理な事を早くも悟った。店内は 店主、店長、助手の3名の模様。券売機でプチと、最近始まった「蝦の呼吸」200円を購入して外待ち15番目に接続。定刻より1分遅れで、店長がシャッターを上げ、開店。カウンター13席なのでセカンドロットにもならず、中待ち2番目に昇格。途中食券確認があったのだが、プチではなく小を購入していたと勘違いしてしまい「麺少なめ」を間違えて申告してしまった。程なくして席が空き、着席した途端コール要請が。麺を少なくしてしまった分、野菜、脂マシマシ、ニンニクをお願いして着丼。が、ニンニクが入っていなかったので、申告してのせてもらった。前回もコールが伝わらなかったので、次回はもっとはっきり言おうと心に誓う。野菜の盛りは麺少なめなのでこれでもかなりの量。脂もタップリである。まずは、全集中で蝦スープをレンゲで一口。香ばしく素焼きした殻の粉末なのか、ド乳化スープと一体化し、超濃厚蝦スープとなって、ガツンッ!と口の中で爆発する。✨これは美味い✨レンゲで蝦スープを掬い上げ、脂の乗った野菜にかけ食べると、かたまり脂のコクが加わわって更に美味くなりガツガツ進む。蝦スープの美味さに感動し一気に野菜を半分以上食べて天地返し。パンチの効いたニンニクが混ざることで蝦スープが最高の状態に仕上がり、パツパツ麺をズバズバ啜る。めちゃうまと、麺少なめのため、気がついたら麺がなくなっていた。残りの野菜を食べた後、そこに沈んだニンニクを掬いながら、スープを半分以上飲んで完食。蝦スープと脂の相性は抜群‼︎ さすが人気店の限定だなぁ〜。と思わせる一杯でした。ごちそうさまでした。
気温の上がらない寒い冬空の中10:40駐車場に到着。
開店前にもかかわらず多くの人だかりで、ファーストロットは無理な事を早くも悟った。
店内は 店主、店長、助手の3名の模様。
券売機でプチと、最近始まった「蝦の呼吸」200円を購入して外待ち15番目に接続。
定刻より1分遅れで、店長がシャッターを上げ、開店。
カウンター13席なのでセカンドロットにもならず、中待ち2番目に昇格。途中食券確認があったのだが、プチではなく小を購入していたと勘違いしてしまい「麺少なめ」を間違えて申告してしまった。
程なくして席が空き、着席した途端コール要請が。麺を少なくしてしまった分、野菜、脂マシマシ、ニンニクをお願いして着丼。が、ニンニクが入っていなかったので、申告してのせてもらった。前回もコールが伝わらなかったので、次回はもっとはっきり言おうと心に誓う。
野菜の盛りは麺少なめなのでこれでもかなりの量。脂もタップリである。
まずは、全集中で蝦スープをレンゲで一口。
香ばしく素焼きした殻の粉末なのか、ド乳化スープと一体化し、超濃厚蝦スープとなって、ガツンッ!と口の中で爆発する。✨これは美味い✨
レンゲで蝦スープを掬い上げ、脂の乗った野菜にかけ食べると、かたまり脂のコクが加わわって更に美味くなりガツガツ進む。
蝦スープの美味さに感動し一気に野菜を半分以上食べて天地返し。
パンチの効いたニンニクが混ざることで蝦スープが最高の状態に仕上がり、パツパツ麺をズバズバ啜る。
めちゃうまと、麺少なめのため、気がついたら麺がなくなっていた。
残りの野菜を食べた後、そこに沈んだニンニクを掬いながら、スープを半分以上飲んで完食。
蝦スープと脂の相性は抜群‼︎ さすが人気店の限定だなぁ〜。と思わせる一杯でした。
ごちそうさまでした。