なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「極煮干中華蕎麦+レアチャーシュー」@煮干し中華蕎麦 山崎の写真生臭の呼吸、息の型『魚ブファ~‼️(ニボシver)』

うむ。

今日も格段に生臭い息であるわ。

息の臭さはラーメンの旨さに比例する(持論)
今回はにんにくたっぷりのG系ではなく、煮干しの特別バージョンでお送りする。
ふふ。ファンの皆には少し早いクリスマスプレゼントといったところか。

12月某日、平日昼に我、連れ合いを従え参上なり。

昼時にも関わらず、外待ち2人に連結。そしつ10分もかからず中へ。ふん。運が良いわい。

食券を購入し、カウンターに着席すると『上弦の~』と番号が。以前にはなかったが、鬼滅ブームにあやかったのかのう。
我もあやからせていただくか。息の型ブファ~‼️

味に関しては今更野暮なことは云わぬ。
知ったような口振りで語るほど痛いものはなかろう。

とはいえ、久しぶりの訪問であったが、変化を感じたのは事実。
個人的には以前の『煮干中華蕎麦』が好みであった。
『極煮干』はだいぶ濃厚である。
この意味、解るものには解るであろう。

初期の山崎のさらさらが我はタイプであった。

おっと。感情を出しすぎてしまったか。下界に染まりすぎるのも如何の。

まぁ好みの問題だ。それぞれに味覚は違う。美味には違わぬ。


全集中にて啜りまくり、汁の一滴も残さずにスープを吸い付くし、完飲完食にて終幕。店を後にした。

連れ合いとも久々に2人でラーメンを啜り、若かりし頃にこうやって逢い引きを重ね、深めあった日々を思い出し熱くなったわ。

ラーメンはいいものだ。味に記憶が宿り、匂いが思い出を呼び起こす。ブファ~。臭すぎて失神するわ‼️

また来るぞ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。