なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

 20時過ぎ入店。先客5名。

 三回目の来店。大盛無料だといわれ、それほど食べられないかもしれないと躊躇したが、ちょっと悩んでやっぱり大盛でお願いする。

 この店は店員が和気あいあいとしている。気安い雰囲気が魅力らしく常連が多い
ようだ。
 若い女性の一人客がいる。常連のようでハツラツとおしゃべりしている。ラーメン屋でこういう光景が見られるようになったのか、時代は変わったなあ、と思っていたら、別口で一人客の女性がいて、こちらもどうも常連のようだ。
 食べているうちにドヤドヤと学生っぽい男の子たちが入ってきて、これもやはり常連。
 若い世代がお店を中心に賑やかなのはいいことだ。私なんぞはラーメンは一人でパッと入ってチャッと食ってパッと出て行くタイプなので、ずいぶんと違うものだが。
 男の子たちは「特盛にするか」「キャべチャーも特盛にするか」などといっている。若いっていいね、メニューにない盛りは、さきほど大盛をどうするかで悩んでいた自分とのギャップをまざまざと感じさせる。

 さてラーメンだが、三回目の採点となる今回も、同じものを頼んだ。汁のブレは若干感じるものの、豚骨醤油のエッジの立った醤油が際立つ仕上がり。背脂が絡む麺はコシがあり、大盛でボリューム十分。
 トッピングの味玉は完熟に近く、これは残念な仕上がり。

 店の雰囲気は悪くないし、賑やかな雰囲気も嫌味ではない。店主の人となりが醸し出しているものなのだろう。 

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。