なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製つけそば(大盛400g)」@中華蕎麦 とみ田の写真昨年末に訪問
12時25分に着くと、すでに長い行列が出来ていて僕は30番目でした。
店員さんに「食券」を買うように促され、入り口の食券機にて「特製つけそば(大盛400g)1030円」を購入。
待つこと50分。
店内のテーブル席(4人掛の相席)に通されました。
その他の席はカウンター5~6席のこじんまりとした店内で、有名店主の富田さんともう一名のオヤジさんの二名で調理、若手のお兄さんが二人で接客していました。

席に着くと、先にスープが運ばれて来て、しばらく後に麺が運ばれて来ました。

まずは、つけ汁です。噂に聞いていた通り、熱々トロトロの豚骨魚介スープで、程良くゆずの香りがする見た目にもインパクトがあるスープです。
スープの中にはネギ・半熟味玉(これまた熱々です)・メンマ・なると・角切り豚などの具がたくさん入っていてボリュームもあります。

麺も大盛のため、大きめの丼いっぱいに盛られ、キンキンに氷水で締められてとてもコシがあり、歯ごたえ良く甘味を感じます。

麺の上にはバラ肉チャーシュー3枚(これまた熱々です)が乗り、肉には軽い塩味が効いていました。

早速実食。

濃厚なつけ汁に太麺が良く絡んで、非常に旨い。
見た目の印象ほどクドさは無く、つるつると食べていってしまうほどです。

魚介よりも豚骨が勝ったスープで、六厘舎とTETSUの中間といった良いとこ取りな感じで(笑)私はストライクど真ん中でした。

スープ割りも「コッテリ」と「アッサリ」の二種類から選べ、コッテリは本当にコッテリ(笑)で私は一般的なアッサリの方が好みです。
スープ割りもちゃんと熱々で最後まで楽しめて凄く美味しかったです。

さすがに、2008年のラーメン店人気ナンバーワンと言うだけあり、充分に満足できるつけ麺でした(笑)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。