なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

まえまえから気になっていたこちら。平日の15時ちょいすぎに訪問。

店内は7割程度の入り。ほぼアイドルタイムであるにもかかわらず客の出入りは一定で自分が出るまでにぎわいつづけてました。

塩つけ中、およそ15分まちで到着。ゆきりにぬめり落としまでものすごく丁寧にしてました。さっそく麺だけずず。うん。

これは開花桜ですんでやっぱりうまい。小麦の風味、食感ともに好みです。

続いてつけだれに浸してずず。ん?

味が…ない?これは少し盛ってますが実際かなり薄い。塩は塩だれではなく天然塩を、魚介は昆布と秋刀魚節をつかっているらしいのですがこれらの主張が限りなく弱いです。食べていて感じるのは麺の風味、たまねぎのいやな苦味、この2つに集約されてしまって箸が進みません。おかしい。

トッピングは青のり、メンマ、玉ねぎ、チャーシュー。青のり脇役。めんまは木材型。可もなく不可もなく。玉ねぎは前述したように苦くて残念。チャーシューはデフォにしてはたくさんあって味つけもよかったです。

スープ割を頼むとさいころ型のチャーシューとネギが追加されるといううれしいサービスが。

総じて丁寧な調理に温められた器、スープ割時の追加チャーシューなどいいところはたくさん見られたのですがどうも味が…。といった印象です。再訪は当分なさそうです。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

夜遅くにこんばんわ。

自分も椿さんにもいきたいです。あとは麺舗十六とか。

ここはやっぱり塩つけの専門店というのが大きなアドバンテージになっているようですね。チャーシューも独特だしスープ割りでチャーシュー追加されるし。

仕事も丁寧なので自分の趣向には合いませんでしたけど好きな人ができるのはわかる気がします。

hukenko | 2009年1月26日 02:55