なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉醤油らぁ麺 + チャーシュー丼」@らぁ麺 さわ田の写真4/12(月)の12:26頃に行ってきました。
ふたり組が並んでいたが、1人分の席が空いていて先に通されラッキー。
この場所は吉祥寺どんぶりというデカ盛り系の店があったが、吉祥寺のタウン情報サイトによると、はやし田ののれん分けとして同じ吉祥寺どんぶりが運営するファイブグループという会社がやっているとのこと。
席に着き3分程度でチャーシュー丼とすぐにラーメンが提供された。
なかなか早いね。
ということでまずはスープから。
大山どりの丸鶏を惜しげもなく使用したというスープは、強烈ではないが、ちょうどいい感じの鶏の出汁が効いて、なかなか美味しくスープだ。
魚介の風味は特になく、鶏にこだわっているようだ。
麺は、全粒粉入りの中細のストレート。
やや固めに茹でられ、風味もよく喉越しはなかなかいい。
まあ最近よくあるタイプではある。
具は、チャーシュー、味玉、メンマに薬味のネギとシンプルな構成。
チャーシューは豚と鶏の2種。
豚は肩ロース、鶏はむね肉で、両方とも低温調理されたもの。
豚は薄く、鶏は小さく、やや食べ応えは物足りず、味はまあ普通といったところだろうか。
味玉は、これまた奥久慈卵を使用とあるが、まあ普通に美味しかった。
メンマは穂先で、これはやわらかくなかなか美味しい。
チャーシュー丼は、ラーメンに入っているものと同じ豚と鶏のチャーシューで、醤油風味のタレと大根おろしで味付けされ、薬味にネギ、刻みのり、胡麻がふりかけてあるもの。
お米もこだわってコシヒカリ使用のとのことで、全体的にはまあ普通に美味しいといった感じかな。
やはりラーメン、チャーシュー丼ともに、チャーシューが薄くて今ひとつ存在感がなく、少し物足りないんだよな。

最近よくある、素材にこだわり丁寧に作られたラーメンという感じで、珍しくなくそれほど個性はないが、そこそこ美味しくいただけ、この手のラーメンが食べたい時はいいかもね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。