レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
今日行く予定だったお店が開店時間を過ぎても暖簾を出さないのでパスして他のお店を探していた処、偶然こちらを発見して速攻で入店しました。店内は黒と白を基調とした色使いでカウンター席はどちらかというとらーめん屋ではなくてバーのような趣です。中華そば(白しょうゆ)を注文し他のお客さんが多かった事もあり、待つことしばし。それにしてもここの奥さん仕事多過ぎですね。餃子を焼き始めたら「注文お願いします」と言われボックス席へ走って行きました。(ご主人は麺をかき混ぜてます。)洗い物してる最中にお冷を頼まれ客席へ。(ご主人は一心に麺をかき混ぜてます。)餃子の様子をみてくれと言われ再び厨房へ。(ご主人は麺をひたすらかき混ぜています。)餃子の盛り付けをしてるとらーめんに具を載せろと言います(ご主人、もうちょっと動いてください 笑)。はらはらして見ている間に中華そばが到着。塩らーめんのようにスープが澄んでますねー まずはスープを一口。ベースは鶏ですが魚介(鰹節、煮干、昆布と思われます)スープとのバランスがとても良いですね。麺は平打ちの縮れの細めんですが、食感はしっかりしています。具はほうれん草、チャーシュー、メンマ、ナルトで一言で言えばとても「懐かしい」味です。にんにく油(ねぎ油?)の香味がありますが、香味は白しょうゆより塩らーめんのほうが合っているかもしれませんね (今度は塩を食べてみたいです)。正午にはバイト君が登場し忙しさは一段落したようで、関係ないけど見ていただけの私も正直、「ほっ」としました。(何か「奥さん」シリーズになっちゃいそうですね 笑)。
中華そば(白しょうゆ)を注文し他のお客さんが多かった事もあり、待つことしばし。それにしてもここの奥さん仕事多過ぎですね。
餃子を焼き始めたら「注文お願いします」と言われボックス席へ走って行きました。(ご主人は麺をかき混ぜてます。)
洗い物してる最中にお冷を頼まれ客席へ。(ご主人は一心に麺をかき混ぜてます。)
餃子の様子をみてくれと言われ再び厨房へ。(ご主人は麺をひたすらかき混ぜています。)
餃子の盛り付けをしてるとらーめんに具を載せろと言います(ご主人、もうちょっと動いてください 笑)。
はらはらして見ている間に中華そばが到着。塩らーめんのようにスープが澄んでますねー まずはスープを一口。
ベースは鶏ですが魚介(鰹節、煮干、昆布と思われます)スープとのバランスがとても良いですね。麺は平打ちの縮れの細めんですが、食感はしっかりしています。具はほうれん草、チャーシュー、メンマ、ナルトで一言で言えばとても「懐かしい」味です。
にんにく油(ねぎ油?)の香味がありますが、香味は白しょうゆより塩らーめんのほうが合っているかもしれませんね (今度は塩を食べてみたいです)。
正午にはバイト君が登場し忙しさは一段落したようで、関係ないけど見ていただけの私も正直、「ほっ」としました。(何か「奥さん」シリーズになっちゃいそうですね 笑)。