なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【活龍】特製 濃厚うにそば」@ラーメンWalkerキッチンの写真7/2(金)の19:11頃に行ってきました。
ラストオーダー19:30ということで、なんとか間に合ってよかったな。
この日は気温的にはそこまで高くはなかったが、なんだかんだ駅から歩いていくとそれなりに暑く、店に着いた時は汗びっしょりになってしまった。
今回は茨城の活龍が出店とのことで、か行ってみることに。
店は並びもなく、先も多少余裕があり、とりあえずすぐに席に案内されてよかった。
少ししたら店内待ちが発生し、ギリギリ待ちがなく座れてよかった。
この店はラーメンショーで何回か食べたことがあり、1年ちょっと前に池袋でも期間限定で出店していたが、その時ははじめての緊急事態宣言だぅたこともあり、あきらめたことがあったな。
今回も4日間の限定とのことで、ハードルは高いが、無事来れてよかった。
待つこと5分程度でラーメンが提供された。
ということでまずはスープから。
久々とはいえはじめて食べる味ではないが、やはりひと口めのインパクトはなかなか美味しいね。
濃厚なウニの風味が美味しい。
続いて麺だが、中太のストレートでこれがまた美味しい。
スープが濃厚でよく絡むというのもあるが、啜り心地、固さもよく、これはなかなかいい。
具は、チャーシュー、メンマ、味玉に薬味のネギ。
チャーシューは、バラで煮豚タイプ。
大きさもそこそこあり、トロトロで美味しいのだが、ラーメンショーで食べたものとは違うのが残念。
また炙ったりもしてなく、冷たい状態で乗せられてるから、そのまま食べるのはやめておいた方がいいだろう。
ラーメンショーでは、本格的な釜焼きチャーシューというか、肉の質感が素晴らしく、あれを食べたかったな。
スープが濃厚ということもあり、やや合っていないというかしつこいというか、3まあ入っていたが、あれ3枚にしてほしかったな。
メンマは極太でやわらかく、なかなか美味しい。
特製だから少し多いのかな?
味玉は半分で、茹で加減も少し半熟のところが残っていて、個人的には好みのタイプである。

こちらではサイドメニュー的なものはライスのみで、大盛りもないようでその辺りは少し寂しく、今回は特に頼まず。

食べ進むと少し印象が変わってきた。
意外に豚骨なのか動物系の風味を強く感じるようになって、バラ肉のチャーシューもあり、少しくどく感じてきたかな。
まあ年々自分も歳をとり、味覚とかも変わってきているのかもしれないが。

ラーメンショーで食べた時のかなりの好印象とは違ったものの、なかなかここまでうに風味が感じられるラーメンは少なく、食べられてよかった。

この暑い時期は駅から歩いていくのはキツイが、ラーメンWalkerは地方の名店も出店することがあるから、また機会があったら寄ってみたい。
そしてこの活龍も現地で食べてみたいものだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。