なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン ヤサイマシ他マシマシ」@麺でる 多摩センター店の写真2021年7月10日(土)

日差しが強く30度を超える気温の中12:13駐車場に到着。

店内は9席全て埋まり満席で待ち発生中。
店主、男性店員の2オペで切り盛りしている。

券売機で小ラーメンを購入し中待ち3番目に接続。
しばらくしてぞろぞろ食べ終えた先客が帰り始め12:18着席。

前ロットの麺が入ったばかりなので結構待つことに。
その間、券売機の調子が悪いようで2回ほどピーピーなって、男性店員がちょくちょく見にきていた。

麺でる多摩センター店は厨房に製麺機があり、丁度生地作りの最中で、ロール状にされた2つの生地をよりコシを出すために一つに圧縮させるのだが、重なった生地がグルグルと大きなロール状になっていく姿はなかなか面白いものがある。

麺作りの工程を眺めていると店主よりコール要請があり、ヤサイマシ、あと全部マシマシをお願いして12:36着丼。

野菜の盛りはマシの割には少なめだが、辛揚げはレンゲ3杯。玉ねぎ、ニンニクはレンゲ2杯。
アブラはマシマシに相応しいタップリの量がかけられている。
ただ魚粉もマシマシにしたのだがレンゲ1杯ほどの量でちと残念。まあ、常に魚粉はマシマシにしているのでマシの量がどのくらいかは把握しておらず、想像で少ないと判断している。
豚は柔らかくホロホロで当たり豚。野菜、アブラと共に美味しくいただく。

天地返しをしてよく混ぜると辛揚げが豚骨醤油のスープをよく吸って全体に絡み、ニンニクの刺激とアブラの甘味、玉ねぎの辛味、魚粉の旨味で超絶美味さMAXになって箸が止まらず一気に爆食。
最後は沈んだ玉ねぎをレンゲで掬ってスープを半分以上飲み干しフィニッシュ。

全体的に纏まった満足のいく一杯でした。

ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 23件

コメント

まだコメントがありません。