なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ざるラーメンセット」@虎の子らぁ麺 マカンの写真7/13(火曜さ)の12:18頃に行ってきました。
この店は今年の3月にオープンしたようで、元々は洋風居酒屋のようで、ランチタイムにラーメンを出しているお店のようだ。
店に入ると空いていて他の客は誰もおらず、後から主婦らしき2人組が来た。
店員は女性2人で、なかなかオシャレな内装だし、女性にはよさそうなお店かもね。
ざるラーメセットは、白飯かチャーシュウご飯か選べるようで、ここはやはりチャーシュご飯で。
注文後10分程度でざるラーメン他、すべてがお盆に乗り提供された。
ということでまずは軽く麺から。
3種類から選べる麺のうち、定員がオススメの縮れ麺にしてみたが、ツルツル、シコシコして、茹で加減もちょうどよく水の締め具合もよく、なかなか美味しい。
表面に刻みのりが散らしてあるのもいいね。
続いてつゆにつけていただいてみる。
表面はやや油が浮いているが、ざるそばのつゆのようにあっさりしているが味はそこそこ濃いめ。
魚介系や野菜等のみで、動物系は使用していないようで、つゆにつけ過ぎるとやや濃いから、サラッとつけて食べるのがよさそうだ。
具は別皿で、鶏チャーシュー、味玉、メンマ、ほうれん草、もやし、ナルトに薬味のネギに玉ねぎ。
鶏チャーシューは、ボイルチキンとあり、胸肉だろうか?これまたあっさりしている。
味玉は8〜9割ほどの茹で加減で、なかなかいい感じである。
その他具沢山で箸休め的にもよく、味変ではないが、色々楽しめていいね。

チャーシュウご飯は、大きめの器にご飯と刻んだチャーシューがタレでまぶされたもので、上にネギが乗っている。
チャーシューの量はそこまで多くないが、満遍なくタレが行き渡り、なかなか美味しい。
単品だと350円で、量も多めでなくもう少し少なめにして200〜250円とかどうだろう。
付け合わせにたくあんとしば漬けがつくのはうれしいところ。

スープ割りは、そば湯のような容器で提供され、チャーシュウご飯の汁物として飲み、やはりそれでも味は少し濃いかな。

ジャンル的にはつけ麺なのかもしれないが、つけ麺とは違い、確かにメニュー名にある通りざるラーメンという感じで、たまにはこういうのもいいかもね。

他にも麺メニューも色々あり、なかなかよさそうな店だな。
冷やし中華もよさそうだし、シンプルな中華そばもよさそうだったな。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。