レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
食堂 七彩に行った事はあったが、こちらは初訪問だ。11:45頃の訪問。並びなしで直ぐに入れた。まず食券を購入するのだが、第一印象としてかなりの強気の価格設定でデフォでも1,100円だ。大、中が同一価格との事で中を選択した。男性3名のオペ。店内カウンターのみ12席白を基調とした明るく清潔感のある店内。営業中の店内で麺を打っている。15分程で着丼する。まずスープ。鶏豚と思われる獣系と節、けっこうな煮干しの風味を感じられます。味わいと若干酸味も感じられるスープだがかなり塩辛い。麺は打ち立ての中太縮れ麺だ。かなり不揃いで端の部分のかなりの太さのものまでが混ざる。具はパラとモモのチャーシュー、シナチクとネギ。バラチャーシューはカエシで煮込んでいるのであろう結構な塩加減。モモは柔らかく美味しかった。シナチクは細かく刻んだものでこれは少し物足り無かった。卓上は黒胡椒。次回は食堂 七彩で美味しかった喜多方(醤油)を試してみよう。あと、チャーシューはそれほど好みのもので無いのと、コスパ的に見合わないので次回からはオーダーするのをやめよう。退店時3人待ちとなっていた。
男性3名のオペ。店内カウンターのみ12席白を基調とした明るく清潔感のある店内。
営業中の店内で麺を打っている。15分程で着丼する。
まずスープ。鶏豚と思われる獣系と節、けっこうな煮干しの風味を感じられます。味わいと若干酸味も感じられるスープだがかなり塩辛い。
麺は打ち立ての中太縮れ麺だ。かなり不揃いで端の部分のかなりの太さのものまでが混ざる。
具はパラとモモのチャーシュー、シナチクとネギ。バラチャーシューはカエシで煮込んでいるのであろう結構な塩加減。モモは柔らかく美味しかった。シナチクは細かく刻んだものでこれは少し物足り無かった。卓上は黒胡椒。次回は食堂 七彩で美味しかった喜多方(醤油)を試してみよう。あと、チャーシューはそれほど好みのもので無いのと、コスパ的に見合わないので次回からはオーダーするのをやめよう。
退店時3人待ちとなっていた。