なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:20頃到着し、外待ち6名に接続。5分程待ってから入店、着席。店内は割と小ぢんまりとしており、短いカウンターとテーブル席が適度に設けられている。新店らしくキッチリと清潔にされており、居心地の良い空間だ。男性1名女性2名による切り盛りで、接客も良好。

本メニューを選択。W盛(320g)と並(160g)、大盛(240g)は同額。結構待ってから配膳された。

麺は、軽いうねりを有する中太麺。
食べてみると、最初は若干のボソ感があるものの、すぐに気にならなくなる。ツルツル&モッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。実に良い麺だと思う。この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。ホッカホカで供され、終盤まで冷め切ってしまう事が無いのも嬉しいところだ。
量は流石に多く、自分には十分以上の満腹感が得られた。

タレは色目が濃く、ネットリとした質感。麺に和えられているが、丼の底にも割と多めに溜まっている。
よく混ぜてから食べてみると、その質感からの予想通り、アブラ分の存在感が大きい。過剰なまでの重さは無いものの、店の標榜する通り「こってり」な味わい。一方、醤油ダレも力強く立っており、十分なキレをもたらしており文句無し。
さらに、胡麻油やニンニクの風味も感得され、全体として、力強く非常に濃密な味わいを形成している。
途中、カウンター上の辣油と酢を加えたところ、いずれも良い味変に。特に後者のサッパリ感は口飽きを防いでくれた。

具として、チャーシューは、十分なサイズ、厚みの巻きバラ肉が1枚。適度な食感、味付けで文句無しの旨さ。
メンマは平たいものが適量。サクサク食感が心地良く、良い箸休め。
他に、刻み葱、ナルト。
麺が多いので、具の盛りが貧弱に見えるが、これは致し方無いところだろう。

ジャンク感溢れる力強い味わいの油そばを、大いに楽しむ事が出来た。ハマる人は大いにハマりそうな一杯。今後の発展と末永い営業を願いたくなる一店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。